かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-01-01から1年間の記事一覧

白目

「ねーねー、できるようになったんだよ」 しっ白目、、、

3人で遊んだある日

12月。 外遊びが辛い時期に入りました。 そんなことも言っていられず子供たちのリクエストで幕張の交通公園へ行ってきました。 ⬆︎昔は足も届かなかったゴーカート。 今では暴走族のように猛スピードで走ります。 ⬆︎お姫はストライダーで 姫はまだしっかり見…

名古屋飯

名古屋ではおいしいものを沢山食べました。 その中でオススメをいくつかご紹介します。 まずは毎回必ず買う吉芋。 さつま芋の専門店です。 細切りしたさつま芋のを揚げて塩味でいただく塩花火はビールのおつまみにもなるし、蜜でからめた花火は手が止まらな…

名古屋へ!

名古屋のけーちゃんにーちゃんのお宅へ遊びに行きました。 ⬆︎近所でどんぐり拾い ⬆︎ばーばが「タクシーだよー200円でーす」 初乗りが格安のばーばベビーカータクシーに2人で乗ります。 ⬆︎観光地へ行かなくても公園さえあれば! ⬆︎2日目はレゴランド! ⬆︎や…

自分時間

今日は美容院へ行きました。 2ヶ月に一度の自分時間。 担当の方とお喋りをしたりみんなからパワーもらって、心の底から満たされて帰ってきました。 自分時間って本当に大事ですよね。 子供の笑顔見てチャージされるほど、人間ができていないので(笑) 自分…

心を無にした結果

イヤイヤ絶好調の姫。 なんでも自分でやりたがるので、忙しい朝に牛乳ぶちまけることはほぼルーティーン。 兄はとにかくママが大好きなおふざけさん。 「ママ〜見て〜❤︎」の連呼で、口を開けば「早くしなさいー」と言ってしまうというバタバタの日々です。 2…

千葉市動物公園

動物公園へ3人で行ってきました。 お姫様、初めての動物園です。 姫は動物と音楽とダンスが大好き❤︎ ⬆︎まずはキリンさんにご挨拶! 「きりんさん」と驚いていましたが、リアクションは以上。 母もっと感激してくれるのを想像してビデオカメラも構えましたが…

子育ての悩み

子育てについての悩みは絶えません。 やはり悩むのは上の子のことばかりで、下はご飯を食べてくれなくてもまいっか!イヤイヤばかりでもこんなもんか!と受け流すことばかり。 うちの場合特に上が男の子なので、とにかく喋る!ふざける! 先日英語の授業参観…

姫の靴の話

品川の母の知り合いから、ファミリアのお古の革靴をいただき、ファーストシューズで履き始めてからずっと、姫はファミリアの革靴を愛して病めるときも健やかなるときも共に歩んできました。 そんな姫の革のベージュのサンダルがそろそろサイズアウトなので、…

成田旅行

⬆︎グラビア写真かな? ⬆︎ホテルの中庭で ⬆︎足のつかないプールで泳ぎの練習 ⬆︎タピったり ⬆︎姫のブリブリっぷりがすごいです。 ⬆︎最後にファームでお芋掘り ⬆︎温泉入ってポテト食べて大満足な二泊三日

僕のお嫁さん

三連休はゆっくり過ごしたくて成田のホテルに2泊しました。 私、昔から飛行機が好きでして。 空高く飛び立っていく飛行機をただただ見るのが好きで、ウキウキするんです。 どこの国に行くのかな?私もいきたいなぁとか。 空港にいる人を見るのも好きで。 こ…

叔父の還暦お祝い

ファームで還暦のお祝いをしました。 毎年の恒例になるといいな秋バーベーキュー❤︎

インフルエンザワクチン

1回目の接種の時、注射が怖くて診察室から脱走して、しまいには接種後に 「こんな最悪なのところ二度と来るかー!!!」と泣きながら先生に八つ当たりして帰ってきたのだけれど、2回目はこんな笑顔! 打つたびに強くなるんだよ! ワクチンは親からのプレゼン…

ハロウィン

やすの強いリクエストでハロウィンパーティーをすることになりました。 1ヶ月くらい前から飾り付けをして、気分を盛り上げていきましたが、ハロウィンの飾りは姫にはこわいようで、慣れるまでの1週間くらいママにベタベタで何も1人で出来なくなりました。。…

星になったおーしゃん?

少し前のこと。 インドへ夫が出張中の話。 ちょうど夫の出発の日で、明日も休みだし、楽しみたい思い子供2人連れてスーパー銭湯へ行った時のこと。 空を見上げながら露天風呂に浸かるやす。 知らないおばさまが「誰と来たの?」とやすに話しかけてくださった…

転職することにしました

突然ですが、転職することにしました。 今の職場はやすが8ヶ月の時、完全母乳で保育園も決まっていない時に採用してもらいました。 あの時は働かないと保育園にも入れない、でも保育園に入らないと働けないの板挟みで、大変苦しかったこと今でも鮮明に覚えて…

歯が抜けた!

ずっとグラグラしていた下の歯がついに抜けた! 大人になるんだと大喜び。 「五年間ありがとう僕の歯」そう言ってケースに入れました。

台風19号と軽井沢

台風19号で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。 前回の台風では、サンルームの窓が外れ、雨水が室内に流れ込みました。 風やガラスに当たる雨音が恐怖に感じるほどで、家族全員寝ることができませんでした。 やはり台風には準備が必要ということも…

仲良しな2人

将来が心配になるくらいの兄の優しさ(笑) 姫モノトーンの服にさし色の赤のじょうろ。 長靴ではずしテクという高度なファッション。

品川へお泊りの兄

保育園の運動会のあと、やすたっての希望で一人で品川へお泊りに行きました。 「品川で何したいの?」と聞くと、 「ばーばとマクドナルド探しゲームしようと思って」と。 かあさんもとおさんもマクドナルドへ行かないので、普段なかなか食べるチャンスがない…

とことん優しい兄

⬆︎IKEAのソフトクリーム美味しい! 私も欲しい!! ⬆︎はいどうぞ! そして姫がモリモリ食べても起こらないやす。 優しすぎるなぁ。 やすって人として出来てるんだよな。 見習いたい! でも、育てたのは私か!ってただののろけ(笑)

お金出すから帰ってこい

突然ですが、夏に人命救助したお子さんが無事に退院されたので、警察と消防から表彰されることになりました。 連絡を頂いた時、お子さんが助かってよかったなぁ!幸せになってほしいなぁ、以上っていうかんじで。 賞をいただけることはあまり興味がなかった…

キリンさん

姫がキリンさんを見て 「わぁー美味しそう!」って絶対に言う(笑)

迷言?いや名言!

オーシャンが 「オーシャンの宝物のやすー❤︎❤︎一緒にお風呂入ろう!」と、誘うと やす 「宝物が濡れちゃうよ」 さすがだ!笑ってしまった!

二泊三日の千葉満喫旅行

オーシャンがイタリアにつき、弟の休みに合わせて品川のばーばと五人で千葉県一宮へ旅行してきました。 九十九里は、別荘があったので小さい頃からよく来ていて、もはや里帰りという感覚です。 ⬆︎今回もエアビー利用です。 スタッフの方もとても親切で、リラ…

お姫初映画!

アンパンマンが大好きなお兄さんも妹で、映画を観てきました。 アンパンマンは映画デビューにぴったり! 照明は明るめだし音もうるさくなくて。 二人とも大満足!

シガンス!

色々あった今回の夏のシガンス。 書こうと思いつつ、中々悶々としたこともあって書けなかったけど、今日とてもハッピーなニュースが飛び込み、心も晴れていよいよブログ書けそうです。 ⬆︎家から滋賀の地元まで三人での大冒険! 途中ヘッドフォンのコネクター…

IKEA

子供達リクエストが多いのがIKEA! 一階のプレイランドが無料で、しかも託児なのでありがたいし、やすも遊びたくてウズウズ! 今回はソファーをゆっくり見たくて姫が寝たタイミングで託児をお願いしたのに、、、 「いゃん!ママを独り占めできるわ!」と、勘…

暑い暑い!

夫がイタリアに行き、日々子供達とどうワクワク過ごすかを考える日々。 リクエストは水遊び! 家の近くだと、アンデルセン公園が水遊びにいいのですが、一人で二人を見る場合、見失わないか不安で。 色々考えて幕張イオンへ行きました。 ⬆︎水遊びの途中、日…

世界一受けたい授業

⬆︎夏風邪で直前まで行くか悩みましたが、やすすごい!ギリギリで熱が下がりました。 ⬆︎車で埼玉アリーナまで。 一人でパパママを独占❤︎ ⬆︎やすめんこいなぁ❤︎ 恐竜動くかな?食べられないよね?ドキドキです。 ⬆︎やすがとってくれた写真。 指が写ってるのは…