かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レインフォレストカフェ

焼肉の日(8/29)!出会って7年の記念、6年の結婚記念日でした。半日仕事だったので、夕食は外食でお祝いです。その前に。。。⬆︎仕事から帰ってきたら花束が!7年目なので7本のバラだって。いつもいつもありがとう!また今年もよろしくね。⬆︎やすにバスに乗…

予防接種

昨日は予防接種。小児科の先生の顔を見ただけでギャン泣きでした。これも知恵がついてきた証拠かな?

電車、トラック、工事現場

いつの間にやらやすも男の子の仲間入り。電車やトラックを食い入るように見つめるようになり、トミカやヤンマーのおもちゃで遊ぶようになりました。⬆︎電車をみるときは話しかけても気づかないそして、工事現場も大好き♡ショベルカーとかずっと見てます。でっ…

やすとひいおばあちゃん

⬆︎ひいおばーちゃんと♡⬆︎ペンは書くよりかじるにつきます。ひいおばあちゃんにフルーツジュースを作ってもらい、「うまうま」連発で一気飲みしていました。

おこりんぼやす

最近、やすがよく癇癪を起こして怒ります。たまに足踏みしながら顔を真っ赤にして「ぎゃっぴー」と泣き叫ぶ我が子を見て、3秒ほど途方にくれることがあります。お菓子やおっぱいをあげればすぐ泣き止むのですが、癖がつくと後から面倒くさそうなのであまりし…

風邪をひいた

滋賀から帰って、やすの風邪がまんまとうつってしまって、久しぶりに38度台の熱が3日でてしまいました。やすは鼻水と下痢だけで熱なんて出さなかったのに、私のところへ来るまでに風邪菌がパワーアップしていたみたい!風邪をひいて毎回思うのが、世の中のお…

琵琶湖

はいどーん!⬆︎琵琶湖だ〜!見てみてこの透明度!!この景色を見ると帰ってきた〜っと実感!!この景色を見て育った夫が羨ましいな〜☆ちょっと暑いなって日には、水浴びがてら琵琶湖へドボン。甥っ子も姪っ子も琵琶湖大好きです。⬆︎家族で琵琶湖へ⬆︎姪っ子が…

滋賀へ

お盆は、夫の実家で過ごすのが我が家の恒例の夏休み!やすが生まれてからというもの、じっちゃんばーちゃんに早くやすに合わせてあげたくって、やすと2人で夫より早めに帰っていたのですが、前回新幹線の中でやすがあまりにも活動的で私が1年分くらい老け込…

かあさんの休日

昨日は東京湾花火大会の日!やすはとおさんに預けて、かあさん身軽で前の職場の先輩が住むお台場に遊びに行ってきました。新橋からのゆりかもめは大混雑で、やすを連れて来なくって正解でした。下は6歳から上は60歳代まで、幅広い年齢層の女子たちが集まって…

やすが歩いた

今週のやす。歩くのがメキメキ上達していて、ついに今日2メートルくらい歩けるようになった!⬆︎先ずは立ち上がって万歳ポーズ「おらに元気を〜」⬆︎よたよた酔っ払いみたい⬆︎すごい小刻みに歩くな⬆︎かあさんめがけて一直線⬆︎かあさんのところまで着いたー3歩…

自衛隊花火大会

近所の自衛隊の花火大会でした。去年は生まれてすぐだったから、家のベランダ見たんだよな〜外出できない時期だったから、この花火がとても綺麗で気分転換になったのを覚えています。⬆︎やすは夢の中そして今年、家族三人で会場に来ることかできました。⬆︎写…

お粗末様でした

「お粗末様でした」っていう言葉。夫婦二人の時には言ってこなかったけれど、やすの離乳食が始まり、家族みんなで「ご馳走様でした」をするようになってから言う機会が増えて、なんかすごくお母さんになったんだなって実感!