かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

メリークリスマス! からのもう年末! 今年のクリスマスも無事に終わりました❤︎ 子供達サンタさんにお手紙書いたりして。 クリスマスってこんなにもワクワクドキドキだったなと思い出します。 そんなクリスマス当日。 おーしゃんが今年はお料理担当だったの…

寝落ち

この最強シリーズにハマってます。

自由帳

号泣からの復活!

仕事がとにかく忙しい。 妊婦でも無理は禁物とかそういうレベルでない感じの日が続いて、疲れMAXで迎えた週末。 相変わらず早起きの姫と朝ごはんを作ったり、溜まった家事を精力的にこなして、保育園時代のお友達と遊んだ土曜日。 日曜日も相変わらず早起き…

デート

運動会振替日はずーっと前から約束していたやすとのデート❤︎ 急遽姫を病院に連れて行かなくてはいけなくて、バッタバタだったけど、希望のゲームセンターにも行けたし、甥っ子の大好きな串家物語という串揚げの食べ放題のお店の体験もできた! ⬆︎鬼連チャン…

エクステつけてみた

自分でエクステ作ったんだって! 斬新(笑)

家族

残業からの夕食作りからの洗濯物畳んでいたら、これからお風呂に入る夫が、洗濯物の山からパンツを持っていった。 ここまできたなー 家族になったなぁとしみじみ感じる秋(笑)

チョロい

土曜の夜、姫からカルタに誘われた。 メンバーは姫と私とやす。 あれ?おーしゃんは? 2階で仕事みたいよとお話ししたけど、どうしても家族4人でやりたいお姫様。 すると姫が「ちょっとおーしゃんにチューしてくるから待ってて」 呼びに行ってすぐ二人で降り…

三人目

子供達が品川にお泊まりなので、二人でニューオータニのパンケーキを食べに行ってきました。 三人目妊娠中。 やっと長い長いつわりが終わり、食べるの大好きかあさんの時代が来た〜!!! 美味しく食べれるって何で幸せなんだ❤︎ ⬆︎もしかしたら最後の妊娠?…

汚職事件

先日ニュースでオリンピック関連の汚職事件を取り上げていた時、 やす「ママ、なんで悪いことして、物もらえるの?」 しばし父母沈黙。。。 賄賂もらったことかな?と思い、話をするもやすは???の顔 何のこと言ってるのかなと父母も???の顔。 話が通じ…

品川お泊まり

先日の三連休に、二人で品川の祖父母宅にお泊まりに出かけました。 ⬆︎お見送りの母。 ⬆︎定番の水族館ではこれまた定番のポップコーンとイルカさん❤︎ ⬆︎この男子はいくつまでメリーゴーランドなるのでしょう。 ⬆︎姫はキラキラしたものが大好きだもんね。 ⬆︎ミ…

ナマステ〜

インド旅行を機にカレーに火がついたオーシャン。 カレー熱が再燃して、三種のカレーを作ってくれました。 リクエストのダルカレーもある。 便利な時代で、Amazonでバスマティーライスもレンズ豆も届くって。 子供達も大満足でモリモリ食べていました。 ご馳…

姫、5歳になりました!

我が家のアイドル、お姫様が5歳になりました。 ユーモアがあってチャーミングで、頑張り屋さんで。 最高に素敵な優しい女の子に育っています。 先日姫の誕生日会を四谷に移転したオリビエでお祝いしてきました。 ⬆︎みんなで祝ってくれました! ⬆︎やすはさす…

夏の収穫

ファームに行ってきました。 子供達は田んぼのバッタに夢中! 収穫行こう!と誘っても誰もきませんでした。 仕方なく母一人でトマト、ナス、冬瓜などなど収穫してきました! 夏野菜ってどれもみずみずしくて本当に美味しいですよね。 ⬆︎やすがツーショットを…

夏休み最後の思い出は品川

夏休み最後! ジージ、バーバの家にも遊びに行きました。 祖父母宅で、田舎と都会両方楽しめる二人。 ⬆︎水族館でイルカが見たい理由は、、、 ポップコーン!! 二人で行くと味が2種類楽しめてお得だね! ⬆︎ここの前で撮った写真が歴代残ってる。 ⬆︎お台場に…

シガンス!

まだまだ夏楽しんでいました! 今年もオーシャンと子供達が滋賀に前乗り。 ⬆︎琵琶湖最高! ハワイ行ってきました!みたいな青空でしょう。 本当に素敵なところで、やすはここに住みたい!と何度も言っていました。 そしていくつになっても小松っ子! じっち…

名古屋

しまった!もう秋だ! 夏の思い出をまずは名古屋から! 外せない一位の矢場とんへ!! 茶色いご飯美味しい〜 ⬆︎2日目レゴランド! 小学生名古屋ギャルのしーちゃんと❤︎ ⬆︎やすさすが!だるまっかかな? ⬆︎姫は色使いがいつも素敵☆ ⬆︎女子よね。 泊まらせても…

目を閉じて七手詰め

毎週休まず通っている将棋教室。 日頃家で将棋をさすことはなく、本を読むわけでもないので、ダラダラ通っても送迎も大変だしなぁなんて親の都合で、休んでもいいんじゃない?なんて声かけるのですが、すかさず「いく!」という返事が返ってきます。 前回の…

8歳になりました!

やす、8歳になりました。 マスク焼けした小麦色の肌、凛々しい目、もう少年の顔つき! 時折見せるあどけないい笑顔が、「あぁ、赤ちゃんの時のままだ」と、ホッとさせてくれます。 8歳ともなると言うこともまともで、ハッとさせられることもしばしば。 こち…

窓越しのばあちゃん

少し痩せたかな? 2月に窓越し面会した時は、わかっていたけど。 今回は「どちらさま?」だった。 でも相変わらず「ありがとう!ありがとう!」と言う祖母の様子を見てホッとして。 今年95歳!立派! 100歳まで生きたりして?と期待してみたりする。

夏祭り

何ヶ月も前から一生懸命練習してきた夏祭り。 1週間前から高熱を出し、参加できるかヒヤヒヤしましたが、無事回復! 姫の回復力のおかげで、今年はクセ強めの鳴子踊りと、ソーラン節が拝めました☆ 何事も一生懸命頑張る姫。 かと思えば「まいっか!」と開き…

おしゃれ

女子力高め! そして褒め上手!

ショック。。。

「ママが死んだら、switchの見守り時間なくなるよね?(時間無制限になるよね)」 やすに言われ、ショックを受けた今日。 かーさん、ゲームに負けました。

いつぞやのファーム

かりんの湯がリニューアルされたよ! 畑に行くにもスカートは譲れないよ!

今年もこの季節!

お庭のプール始めました!

ロサンゼルス

勝田台にあるロサンゼルス。 千葉県民が大好きな洋食屋さんで、事前予約は必須! オーシャンが予約してくれて久しぶりに家族で行ってきました〜 ⬆︎自撮りが大好きなお姫様。 女の子らしくオシャレ大好き! ⬆︎2人でスノー ⬆︎オーシャンとツーショットを撮影し…

千葉ジェッツ

四歳のお姫、ドレスアップしてママ友たちと観に行きました。 チアダンスに興味があるようで、綺麗なお姉様方のパフォーマンスに釘付けでした。 試合はちょうどお昼寝の時間帯で爆音の歓声にグズグズMAXでヒヤヒヤしましたが、無事寝てくれて、後半はゆっくり…

赤ちゃん

Amazon Echoで、これまで撮り溜めだ写真を流しています。 この時はこんなエピソードがあってねーと話すと、子供たちも興味津々、時には爆笑しながら夢中で話を聞いています。 赤ちゃんの時可愛くてねーなんて話していると、 やすが、「赤ちゃん探そう!竹を…

動物園

先日、千葉動物公園に行ってきました! 雨上がりの土曜日、普段は混んでいる動物園も人がちらほら程度で、のんびりまわれました。 ⬆︎ペンギン ⬆︎行きたくなーい!家で待ってるー!!のやす。 ポケモンGOに釣られて付いてきてくれました。 ⬆︎お昼は唐揚げ、焼…

夫とデート

学級閉鎖のため、子供たちは品川へ。 いつ以来?ってくらい久しぶりに、夫と二人きりの二日間。 土曜日の仕事終わりに、幕張本郷のサンク ア ピエに初めて行ってきました。 ここは夫が探してきたお店。 ある漫画家さんが紹介していたそうです。 魚ももちろん…