かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共同経営者

夢と希望をもって! 二人で起業。 なんちって。

いい夫婦の日と夫

昨日はいい夫婦の日でしたね。 夫がバラの花束を持って帰るまで、すっかり忘れていました。 日々の小忙しさのため、記念日をすぐに忘れてしまうかあさんですが、夫が忘れずに祝ってくれることが嬉しいです。 昨日は仕事のため、帰ってきてからバタバタ! 寝…

ストライダー

休みの日はマウンテンバイクのコースでストライダー練習しています。 これは海浜幕張の公園! 保育園のあとも公園で一時間くら特訓していますが、付き合ってるこちらは寒いくて、これはこれで修行!

仕事復帰

産後二ヶ月! やすの保育園の更新も無事に済み、はれて仕事復帰ができました。 姫は品川のばぁばが一泊二日で泊まりに来てくれて見てくれるのと、土曜日は夫に頼るつもりです。 感謝です! バリバリとはいかないけれど、授乳中だからこれくらいで精一杯かな…

二人目なのに

オーシャンに姫の着替えをお願いしたらこれ! ロンパースはアウターだよ(´・з-)ノ⌒☆ 股下のボタン疑問に思わなかったかな?? 友達にこの写真送ったら、股下をガムテープでとめるパパもいるらしい。 もっと上がいたか! オーシャンに逆だったよとつたえると …

ドラマーの気分

足で娘のバウンサーを揺らしながら、しゃべってばかりで食事が進まない息子の口に次々と食べ物を放り込む。 ドラム叩くのってこんな感じかな?なんていつも思う。 子育てが一段落してドラムならい始めたとき 「初めてとは思えませんよ!」なんて誉められたり…

一人でお泊まり

やす、品川のじーじー、ばーばのところへ一人でお泊まりしたいと自分から言い出しビックリ! 品川へ連絡すると、二つ返事で「待ってるよー」と。 おっしゃー!望み叶えたるでー! ということで、二人を連れて愛車をぶっ飛ばし品川へやって参りました。 日中…

保育園の矛盾

今月いよいよ仕事復帰です。 パートで働くかあさんの職場には育休の前例がないこと、二人目の育児で割りと余力があるということもあり、早めに仕事復帰をしようと思い保育園や職場など手続きを先月から始めました。 職場の皆様は温かく迎えてくれて、「待っ…