かあさんdiary

船橋市在住の主婦

自分時間

今日は美容院へ行きました。

2ヶ月に一度の自分時間。

 

担当の方とお喋りをしたりみんなからパワーもらって、心の底から満たされて帰ってきました。

 

自分時間って本当に大事ですよね。

子供の笑顔見てチャージされるほど、人間ができていないので(笑)

自分の体を自由自在思い通りに動かせる自由時間に幸せを感じます。

 

わたしにとって週一で通うジムがそれです。

ここでは自分の体との会話。

今日はいつものメニューだけどキツイなとか、今日はとっても清々しいな!とか。

自分の身体や魂に耳を傾けて、トレーニングをしています。

40歳手前ですが、生涯成長期!そんな思いでトレーニングをしています。

 

時間がない時にでも、ほんの少しウキウキっとできるアイテムもあります。

それが化粧水とクリーム。

少し前からドクターズコスメを使い始めて、鏡で自分の顔をじっくり見てみたりしながら翌朝を楽しみにしたり。

 

普段我慢ばかりの母さんたちにとって、そんなお気に入りが、ほっとできる瞬間だったり、心の余裕だったりを生み出してくれるのだと思います。

 

母は我慢、我慢、我慢。

我慢が癖にならないように。

そしてそれが私の言い訳や逃げ道にならないように。

 

娘が2歳になり少しだけれど手が離れる瞬間が出来て、今一度、自分自身を見つめ直すときが来たように思います。