かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ ファーム の会員になりした

叔父が会員であったザ ファーム。 その魅力に!我々も会員になりました。 我が家に新しい農業という風が吹きます。 ⬆︎1人で寝れたのでご褒美ファーム❤︎ ⬆︎よっくんと黄色い人参をうんとこしょ! ⬆︎ラブラブ❤︎ ママ大好き❤︎ 今だけとわかりつつ、ずっと続けと…

土曜の夜

13年くらいの付き合いになる前の職場の友、そして今は同じ保育園のママ友と、小学校の同級生がオーナーを務める居酒屋さんに行ってきました!! こんな日がくるなんてね! 「一杯目ビールって言ってくれなかったらどうしようと思ってたー」と持ってきてくれ…

ばーばの砂場

保育園の後公園で遊んでます!とバァバから送られてきたこの写真。 洗濯どうするよ! 靴どうなってんのよ! ってツッコミどころ満載!

ナビ

カーナビ! やすがいじったに違いない! これでたどり着けたら天才です。 かっこいい顔するからママ写真撮って!とリクエストして撮った写真がこれ。

結婚したい

骨董市での一コマ。 熱心に指輪を探すやす。 「これにしようかな!これ結婚するときにあげる指輪でいいかな?」と、パールの5万円くらいの素敵な指輪を探してきました。 「誰にあげるの?」と聞くと 「千夏先生だよ」と。 「これ買うからさ、ママお財布ちょ…

骨董市

有楽町国際フォーラムで行われた大江戸骨董市へ行ってきました! 姫をバーバが見てくれている間、お宝探しだ〜!とやすも大喜びでこれもいいんじゃない?これは色がいいねと2人でキャッキャ言いながら物色しました。 ちなみに夫は家で仕事です。 ばーば、い…

THE FARM

今回の旅は連泊です! ゆったりたっぷりのーんびり! ありがたやー! 2日目の宿は叔父が会員になっているTHE FARM! 今回は運良くコテージの予約が取れました。 ⬆︎賑やかな子供達。 音を気にしなくても大丈夫なコテージは本当にありがたいです! ⬆︎なんとい…

ブルーベリーヒル

木更津アウトレットで欲しかったル・クルーゼの蒸し器をゲットして、その後勝浦のブルーベリーヒルというホテルへ! 途中高速で走っていると「うんちしたーい!」とやすの声が、、、 サービスエリアも近くになくて急いで高速を降りて、なんとか道の駅までこ…

今日から三連休誕生日旅行!

毎年恒例になりました、かあさんの誕生日旅行! ありがたやー!ありがたやー! まずは木更津アウトレットからスタート! あいにくの雨でキッズスペース助かる! き

やすの迷言

今朝朝のお着替えをしていたら 「ほんと子供育てるのって大変だよね、ママよくやってるよ」と、洗濯物を洗濯機まで運んでくれたやす。 その後の「やっちゃんよく気づいたでしょ?」のドヤ顔は半端なかったですが。 なんで育てるのが大変だって知ってた?と聞…

坊主

仕事のある土曜日。 普段は保育園に預けていますが、風邪気味で母に家で様子を見てもらっていたやす。 仕事から帰ったらこんなことになっていました。 かっこよくなりたいと思って髪の毛切ったんだ!って。 部分的にかなり短かなっていて。 これはもうバリカ…

クリスマス

⬆︎やすと作ったジンジャーブレッドハウス! ⬆︎フランス大使館のパーティー! フランス語が飛び交う中で始めは戸惑っていたやす。 次第に慣れた様子で楽しんできたようです。 やすや姫には沢山の文化に触れてほしい!そう思っています。 日本では当たり前のこ…

楽しい滋賀県

⬆︎納豆で積み木したり ⬆︎押さえ込みしたり ⬆︎雪で遊んだり 楽しかったね!

餅つき

賑やかな実家! 義母の兄弟も集まりみんなでお餅つき。 やすもつきたてのお餅を頂けてこの表情です。 おろし醤油やきなこ、砂糖醤油、どれもこれも美味しいですよね。 ちなみに私はおしるこ派です!

滋賀へ帰省

26日から7泊で夫の実家滋賀県へ里帰りました。 3人での帰省も慣れたもの! やすにはドラえもんをNetflixのダウンロード、姫には沢山の絵本とお煎餅をリュックサックにたくさん詰め込み、新幹線に乗り込みました。 なのに、席に着いて早々やすが「なんで前の…