かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目夜の部(九份)

九份へは、十分からは電車とタクシーで!⬆︎観光客で大混雑のローカル線 ⬆︎若い男の子が席を譲ってくれた〜台湾の人はみんないい人♡⬆︎九份最寄りの駅到着!やすはまた夢の中・・・ではありません!抱っこ紐andフードで授乳中(笑)ゴクゴク飲んでいます。かあ…

サングラス

鼻が上むいているって言わないでっ(笑)

いないいないばあ

夫がEテレ『いないいないばあ』のオープニングソングを口ずさんでる(笑)

ばーちゃんとおばちゃん上京

今日、滋賀のばーちゃんと、大阪のおばちゃんが東京へ遊びに来てくれた〜!やす久々の再会に、少し戸惑っていたけれど、時間が経てば笑顔を見せるように!ばーちゃんも、ゴールデンウイーク以来久しぶりのやすに「大きくなったねー」と、ムチムチの太ももを…

二日目午後の部

昼食はというと・・・楽しみにしていた小籠包を食べに行きました。前回鼎泰豊へ行ったので、今回は友人のオススメ店へ!現地の人が多かったけれど、情報通の日本人もチラホラいました。日本人と台湾人の違い、見てすぐ分かります。ほとんどの日本人は食事の…

二日目午前の部

台湾でしたいことって?そりゃー食べて食べて食べまくることっしょ!!台湾の人は朝も昼も夜もみんな外食という人がかなり多いそうで、台湾人のお友達家族もそう。お母さんはご飯を作ることはなく、果物を剥くぐらいなんですって!そのくらい外食文化が栄え…

台北上陸

成田から桃園空港に到着!台湾人のお友達と日本人の親友が二人ともお迎えに来てくれていて感激☆二人とも本当にありがと〜♡そして、親友のお宅へlet's go!⬆︎初めましての挨拶⬆︎さすが外国犬くん。挨拶はキッス!!⬆︎ANDハグ⬆︎とてもお利口さんなワンちゃんで…

とうもろこし

⬆︎渡してみたら⬆︎食べてる ⬆︎ちゃんと何口もむしゃむしゃ食べてるいい季節だね☆

台湾へ

3泊4日で台湾へ行ってきました。毎週無給でやすを面倒見てくれている母への感謝の気持ちを込めて、旅行をプレゼントです。いつもおばあちゃんありがとう!!台湾は母と私で行くのは二回目。前回の旅でできた台湾人の友人がいるので、その家族に会うのも目的…

キッチン大好き

子供ってなんでこんなにキッチンが好きなのでしょう♡⬆︎包丁危ないよー!!⬆︎お鍋やフライパンをフローリングに叩きつけています⬆︎僕今大忙しなんですけど⬆︎ボールや鍋のある引き出しをちゃんとわかっているみたいで、毎回その引き出しにまっしぐらです

おせんべい大好き

⬆︎このおせんべい⬆︎美味しいんだよね⬆︎美味し〜の顔⬆︎とおさんに抱っこされてニコニコだね♡⬆︎あっという間に無くなっちゃう眠たくても、グズグズ泣いてても、このおせんべい見せると大抵泣き止む、親にとっては便利グッズです。

おかえりの顔

土曜日はとおさんがやすをみてくれて、私は半日仕事!私も安心して仕事に集中出来るし、男2人もかあさん抜きで楽しくやっているみたいです。このことを人に話すと、「お父さん一人でお子さんをみているの?すごいね!」と、言っていただきます。きっと預ける…

代々木公園

昨日は家族揃って渋谷へ行きました!まずは東急の地下でデリを買って☆代々木公園でシート広げてランチにしましょ♡⬆︎途中いつもお世話になっているNHKの脇を通り代々木公園へ到着!暑いくらいのお天気でしたが、木陰だと気持ちが良い風が吹き、このまま昼寝で…