かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父の体調

90歳の祖父の体調が悪くなり、病院へ。 高齢世帯、今まで奇跡的に二人で支援もなく過ごせていました。 ですが、祖母も脳梗塞の後遺症で理解力や認知力の低下があり、主介護者としてはパワー不足、、、 みんなで力を合わせて支えています。 そんなことに祖父…

ぽこちゃん

お姫さまが自分のことをポコちゃんと言うのですが、、、 かあさんが夫に 「ポコちゃんて一文字とったら卑猥よね」といったところ 「俺はそんなこと考えたこともなかった!」とかなり軽蔑された目で見られました(笑)

初めての手紙

やすが初めて書いたお手紙の宛先はオーシャンでした。 ⬆︎トイレに貼ってある平仮名表を見ながら必死に書いています ⬆︎必死です ⬆︎なんとゴジラはカタカナ! ゴジラの絵本を買ってくれてありがとう! 母が提案したわけでもなく、自主的に書いたお手紙。 学ぶ…

そんなもの

お姫2歳。 イヤイヤ期真っ只中。 よく考えてみたら、やすの2歳は私も必死でした。 転職なんて考えられないくらい。 自分の力をいかにセーブするかばかり考えていました。 その頃は、夫にも苛立ちました。 それなのに。子供か二人に増え、姫2歳で転職しようと…

1ヶ月が経ちました

転職して1ヶ月になりました。 ラッキーなことに、上司、スタッフ、環境にも恵まれて、パズルのピースがピタッとハマったように無理せず仕事を続けて行けそうな気がしています。 2年くらいかけてゆっくり育ってくれたらいいからと、気長に考えてくださるセン…