かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やすが歩いた!

やすが4歩歩いた!下痢で痩せたのが災いして歩けた!そして、すんごいドヤ顔(笑)すごいね、やす!あと少しでスタスタ歩くね!

やすがしゃべった

やすがしゃべった!授乳の時「っぱい」っと何度も言うようになって、なんだろなーっと思ってよーく聞いてみると「おっぱい、おっぱい!」って!!気のせいかと思ったけど、授乳の時毎回言ってる(笑)ひょえ〜!初めてしゃべった言葉がおっぱいって!すごい…

食事について

最近のやす、びっくりするほど知恵がついてきています。遊んでいても私がやることをすぐ真似してくれるし、「ボール取ってきて」など、簡単な日本語はもう解るようです。そして、褒められると調子にのるタイプ(笑)一人で立てるようになったので、最近は一…

ひいお婆ちゃん

どこへいってもやることはぶれない男。キッチンのすべての引き出しの点検です。一瞬で散らかすやすにひいお婆ちゃんもびっくり!!

下痢

やす、連休の疲れが出たのか下痢になってしまいました。しかもすごい硫黄臭。くっさいやつです。下痢以外は元気に遊んでいますが、珍しくグズグズすることもあって、ご飯を食べさせようとすると嫌がり暴れます。でもバナナやきな粉のボーロなら食べれるみた…

品川で過ごす

2日目は・・・今回の滞在のメイン、品川の児童館へ行ってきました。母が事前に行って調べていてくれたのですが、なんと港南の児童館は夜8時までやっているんですよ!そして、8月からはプールもあるんですって!暑い日が続くので、屋内で楽しく過ごせるところ…

夫不在の連休は

この連休、夫は実家に帰りました。なーんて書くと、誤解を与えてしまいそうですが(笑)祇園祭のために夫が帰省してしまったので、親子2人寂しく過ごすはずが、母が品川に誘ってくれたので、この2日間品川でお泊まり。弟も来て、こちらで楽しんでおります。…

私に似てきた

⬆︎私の赤ちゃんの時先日私の祖父母の御宅へ遊びに行った時に見せてもらった写真。自分で見てもやすに似てる気がして、夫にメールすると似ていてびっくりしたみたい!今までは夫に似ていると言われていたけど、私にも似てきたみたい!

一歳のお誕生日

やすの一歳のお誕生日!⬆︎前日から飾り付けをして ⬆︎やす一歳のお誕生日おめでとう❤︎⬆︎千円もしたのに、冠は嫌がってすぐにとってしまいました。。。奇跡的に一枚撮れた写真がこれ☆⬆︎当日、食パンとヨーグルトで作ったケーキでお祝いです。今日くらい、食事…

手作りボーロ

片栗粉ときなことメープルシロップで手作りボーロ。仲良しのお友達がレシピを教えてくれた!⬆︎やすが寝静まってから黙々と 意外にこういう作業って無になれて好き♡⬆︎たくさん並んでかわいいな♩美味しくなっておいで〜 焼いたあとはさますだけ。次の日、やす…

バック

⬆︎かあさんに乗せてもらって⬆︎歩行器同様後ずさりのみ(笑)⬆︎でもこんなに楽しそう!

暴走族

お古でいただいたアンパンマンカーで今日も爆走だーい!

やぎ

おかしいなーやぎなんていないのに。絵本がどんどん食べられていくぞ。

オリヴィエ

少し早いやすの誕生日と、両親の退職のお祝いで、夫のいとこのフレンチレストランオリヴィエ(学芸大学)でランチをしてきました。ひゃ〜久しぶりコース料理♡テンションがあがります!!!今回の主役はやすと両親ですが、今回のランチ会は私のために開催され…

粉ミルクうまうま

ちょっと前の写真⬆︎目を離したすきに⬆︎粉ミルクを⬆︎ばら撒きます。⬆︎病み付きなんですけど〜やす、仕事増やしてくれてありがとう(涙)