かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職することにしました

突然ですが、転職することにしました。 今の職場はやすが8ヶ月の時、完全母乳で保育園も決まっていない時に採用してもらいました。 あの時は働かないと保育園にも入れない、でも保育園に入らないと働けないの板挟みで、大変苦しかったこと今でも鮮明に覚えて…

歯が抜けた!

ずっとグラグラしていた下の歯がついに抜けた! 大人になるんだと大喜び。 「五年間ありがとう僕の歯」そう言ってケースに入れました。

台風19号と軽井沢

台風19号で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。 前回の台風では、サンルームの窓が外れ、雨水が室内に流れ込みました。 風やガラスに当たる雨音が恐怖に感じるほどで、家族全員寝ることができませんでした。 やはり台風には準備が必要ということも…

仲良しな2人

将来が心配になるくらいの兄の優しさ(笑) 姫モノトーンの服にさし色の赤のじょうろ。 長靴ではずしテクという高度なファッション。

品川へお泊りの兄

保育園の運動会のあと、やすたっての希望で一人で品川へお泊りに行きました。 「品川で何したいの?」と聞くと、 「ばーばとマクドナルド探しゲームしようと思って」と。 かあさんもとおさんもマクドナルドへ行かないので、普段なかなか食べるチャンスがない…

とことん優しい兄

⬆︎IKEAのソフトクリーム美味しい! 私も欲しい!! ⬆︎はいどうぞ! そして姫がモリモリ食べても起こらないやす。 優しすぎるなぁ。 やすって人として出来てるんだよな。 見習いたい! でも、育てたのは私か!ってただののろけ(笑)

お金出すから帰ってこい

突然ですが、夏に人命救助したお子さんが無事に退院されたので、警察と消防から表彰されることになりました。 連絡を頂いた時、お子さんが助かってよかったなぁ!幸せになってほしいなぁ、以上っていうかんじで。 賞をいただけることはあまり興味がなかった…

キリンさん

姫がキリンさんを見て 「わぁー美味しそう!」って絶対に言う(笑)