かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ

月末は兄姉のお給料日。 お給料が入ると口を開けば 「メザスタいきたいー!いつ連れて行ってくれる?」 よし!いこう!イオンへレッツゴー! フッ軽母ちゃん愛車を走らせます。 兄は時間をかけてあちこちの機械をめぐり、全財産を使いました。 3人もいると兄…

掴まり立ち

↑ロジスティックおうちゃん。 在庫管理はまかせて!とばかりにチェックに余念なし! 6カ月後半、もう掴まり立ち! ずり這いも早い早い! 1人座りも安定感増して来ました。 3人目、兄姉のおかげで成長早すぎる!! 勿体無いからゆっくり成長してー!!

ZOZOチャンピオンシップ2023

↑子供が遊ばせられるところもありました。 バンカーのお砂場は姫のお気に入りでしたよ! 縁があって、ご招待いただいたので初めてゴルフの観戦に行って来ました。 ゴルフ場ってまるで森林浴ですね! 歩いているだけで清々しい気持ちになりました。 夫婦とも…

兄の心の支えは0歳児

母に叱られ、意気消沈のやすの心の支えはおうちゃん。 いじけながらもおうちゃんを抱っこして己を充電。 毎朝小学校に行く時も、 「おうちゃん玄関まで見送りにきてー!」と。 おうちゃんのほっぺにすりすりして充電してから元気に登校! おうちゃん、あなた…

1人では生きていけない

やすの字が汚いので、母の勧めで書き方教室に通っているのですが。 当初1日2枚の宿題がでていたのに、雑に提出するため、少ない枚数を丁寧にと1日1枚にへり、現在は週3枚になってしまいました。 朝から書き方の宿題をせずゲーム三昧のやすに対して、初めは諭…

ずり這いというより、ワープ

目を離した隙に、、、ってことが増えて来てヒヤヒヤです。

ガレージセール

使わなくなったおもちゃを、ガレージセールしました。 数日後 我が家のおもちゃ、貰い手が見つかりました。 おもちゃをお家に置いてから手紙を書いてくれて、わざわざ貼りに来てくれたんです。 心がほっこりしました。 ありがとう!

ジェンダーとしつけ

普段はおっとりりかちゃんと遊ぶのが好きな姫が、時々お兄ちゃんの真似をして 「うげー」 「まじ?」 「やべー」 などなど言ってみたり、スカートを履いてるのに足を開いて座ったりする時 「女の子なんだから」と伝えてることに前々から違和感を感じていまし…

自動埃取り

ルンバとかブラーバとかあるけど。 なんと!我が家は自動のはたきを導入しました。 あちこち自動で動いて埃を取ってくれる。 電気代? そんなのかかりません。 レンタル可! はいはいん2袋でお掃除にうかがいます。