かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が抜けたよ

姫4歳5ヶ月で歯が抜けました。 グラグラしてからあっという間に抜け、びっくり。 やすの時は5歳2ヶ月で抜け、それでも早いねと言われていたのに。 お姫様、まだまだ我が家の赤ちゃんなのに、着々と成長しています。 それにしても早すぎる〜!!!

気分転換

オンライン授業は午前中に終わるので、午後からは家族の時間。 大変なことも多いコロナだけど、こういうゆったりした時間が持てるのは、棚ぼた的に嬉しい! この日は回転寿司に行きました。 やすが大人顔負けに食べるので、気持ちがいいです! そしで帰りに…

オンライン

いつまで続くんだコロナ!!!!!! 先日やすの休校、そのご学級閉鎖と、2度のオンライン授業がありました。 前日の夕方にメールで 「明日から学級閉鎖です」とアナウンスがあり、 慌てでスケジュール調整して、休日出勤したり、ようやくやり遂げた前回。 …

年末年始

今年の年末年始は、初めてづくしでした。 まず、母が国連のスピーチを聞き、パフォーマンスを見てからのBTSの沼落ち。 ARMYの皆様、はじめまして! かあさんです。 そして、クリスマス。 写真を撮り忘れるという痛恨のミスも毎年恒例行事。 それぞれ納得のい…