かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのB&B

金曜日の保育園の終わりでやすが「海で遊びたい!」と言ってるよ!と、オーシャン(とおさんのこと)に言うと。 「いつも、頑張ってくれてるから!」と、オーシャンの計らいで鴨川に宿をとってくれました。 いつも疲れはてる土曜日も、軽快なフットワークで…

碑文谷公園

ランチのあと碑文谷公園で遊びました。 じーじとばーばが遊んでくれたお陰で、かあさんは木陰でゆっくり出来ました。 お腹が大きくなってくるとお砂場でしゃがむのが辛いので本当に助かります! まずはふれあい広場へ! ⬆今まではこわいー!とおそるおそるだ…

母の日

品川の母への日頃の感謝を込めて! 先日、母の日をオリヴィエでお祝いしました。 オリヴィエは、とおさんのいとこのお店で、南仏料理が味わえるレストランで、学芸大学駅にあります! お料理はどれもこれも相変わらず絶品で! 久しぶりのフレンチに心踊りま…

ぬか漬け

夕飯の支度中。 やすは相変わらず流しで水遊び。 漬けていたぬか漬けを取り出していると、 「ママ、大変!おててにうんちついちゃったねー!早く洗わないと!」と、石鹸を持ってきてくれた(笑)

ママー!ママがいいのー!

二人目妊娠中(6ヶ月)だから不安定なのかなのか、時々無性に「ママー!ママーがほしいのー!」と駄々をこねる。 家事をしたくてテレビを見せても 「ママ、一緒に見よ❤」 朝は毎朝 「今日は保育園ある??」と確認。 「あるよー」と言うと必ず泣きながら 「…

靴が自分ではけるようになってきた

「いくよー!!ままー!!」 玄関で靴を履いて待ってるやす。 保育園で靴のはきかた、横断歩道の渡りかた、お箸の持ち方、本当に何から何まで教えてくれてて。 気がつくと色々出来るようになってる。 保育士さんすごい! 感謝しかない。

原西??

男の子の髪型って悩みますよね、、、、 どんな髪型が似合うのか不明で、完全にお手上げ。 えーい! こうなったら子供専門の美容院へ行こう! ってことで、ららぽーとの美容院へ。 ⬆大好きな黄色い車にのって、アンパンマンを鑑賞中に順調に進んでいきます。 …

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、夫がニューヨークに出張でした。 アメリカは、ヨーロッパより安全だとはわかっていてもやっぱり不安。 これが最後の家族写真かもしれないからと念のため写真を撮りました。 無事に帰ってきますように。