かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに歯が生えて来たよ

幼馴染

保育園をお休みして、やすの幼馴染に会いに行きました。 ↑同じ七月生まれ三歳 すごいテンションの高さ!! 待ち合わせはお互いの家の間で公園もある西葛西! というのも、我々が大好きなエルトリートというメキシコ料理屋さんがあるからなのです。 以前は青…

恐竜博物館

ゴールデンウィーク 5/1は福井の恐竜博物館に滋賀の両親と行ってきました。 少し前から恐竜に興味を持ち出したやす。 そのことを話すと滋賀の母が、 「恐竜博物館、ここからやと近いで!いこか?」 と言ってくれたので、1時間くらいなのかな?と思ったら、な…

朝活とやすの品川お泊り

前の職場のお友達と朝活! 築地本願寺の中にあるカフェへ。 待ち合わせはカフェに8時。 家を7時前に出ました。 なんて美しい建物なのでしょう! お寺なのに西洋建築です。 築地本願寺といえば、袈裟のファッションショーをしていたり、型にハマらない自由な…

寝てると邪魔したくなる兄弟

姫が寝ていると、必ずと言っていいほどほっぺにチューをしたり、体を踏んづけてしまったりして起こしてしまうやす。 ですが、姫も負けていません! 寝ているお兄さんの上を超えていきますから!

二人目離乳食の実情

やすの時はせっせと毎晩夜なべして手作り離乳食を作り、フリージングに励んでいた私ですが。 二人目離乳食は超適当! ワイルド離乳食です。 威張ることでもありませんが、市販のベビーフードも生協の冷凍野菜ピューレも使います。 (生協の離乳食のフリージ…

卵チャレンジ

以前やすがマヨネーズ、パンケーキを食べた口で姫にキスをしたところ、顔が真っ赤に腫れた事があり、もしかして卵アレルギー??なんて思っていて。 仕事が休みでやすの習い事もなくて平日昼間に卵チャレンジしようと思っていたらこんなにも月日が流れもう8…

筋トレ

子育て中の皆々様。 レッツ筋トレ!! 筋トレ始めませんか! 産後2ヶ月から筋トレを再開し、体力がついてきて子育てがぐっと楽になり、気持ちもポジティブになりました。 体が楽だと気持ちも引っ張られて前向きになる! スクワットしているからしゃがんだ体…

バァバが品川へ

夫の不在中、バァバも色々あって我が家にお手伝いに来てくれていました。 そんな中、ひどい風邪をひき、こじらせ、それでも子供達がいるので中々ゆっくりもできずに大変だったと思います。 そんなバァバを心から愛するこの男。 バァバとのお別れではやはり号…

姫ディズニーランドデビュー

弟がディズニーランドにお伴してくれて、4人で行ってきました! ↑インパしてすぐプルートと❤︎ やすは緊張してもじもじ ↑35周年おめでとう!! 弟と同じ歳です。 ↑お天気にも恵まれて最高! ↑子供達が大好きなスーパードゥーパーのショーを見たり ↑保育園でよ…

名古屋

ゴールデンウィーク後半は名古屋でした。 品川の母が合流し、もう家族!ってくらいのけーちゃんにーちゃんの家へお泊りです。 麻疹の心配もあり、ギリギリまで迷いましたが、ゴールデンウィークでこれだけ人が行き交うのだから関東だって時間の問題!! ここ…

上の歯二本

生えてきた! 最近では離乳食もよく食べてくれて、基本ほっておかれているのに、ちゃんと成長してくれる健気さにかあさんは感動です。

ずり這いすごいスピードです。

さようなら滋賀県!

オラ!コモエスタ? 夫、スペインに出張しています。 なので、毎度のことですが、子供2人を連れて3人での夫の実家への帰省。 みんなにびっくりされたり、偉いね!と言われたりするのだけれど、前世で親子だったのでは??と思うほど実家は居心地がよく、そし…

松水の船

恐る恐る手を引いてようやく乗れた船に、今年は一人で乗れるようになった!!