かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様

姫のお雛様が届き、我が家がぐっと華やぎました。

ママ ママ!べったりにぐったり

姫が生まれてからというもの、なるべくやすに甘えさせてあげようと試行錯誤しております。 そのおかげでなのか、姫をあからさまにいじめたりなどはなく、むしろ可愛い可愛いと激しくスキンシップをとりたがっているくらいなのですが、(それはそれで危険!)…

寝返りしたよ

クルクルと要領つかんだようで寝返り! でも、戻れなくて苦しくて「えーん!」となっちゃいますが。 日々成長していく姫。 お目目もウルウルだし、女の子はやっぱり違いますね。 夫も、姫の顔を毎日チェックしてて 「こいつはこの顔で食っていけるくらいにな…

寝かしつけ

「ママー!!さみしいから一緒に寝てー!!ずっとずっとーー」 最近ママーじゃなきゃいや!!ってことが多くなって来ました。 でも、かあさん寝かしつけのあとにまだまだやらなければいけないことがある!! 子供達二人に愛されてる実感を得ながら眠りについ…

オッケーグルグル!

ある日突然我が家にGoogle Homeがやってきて、初めはこんなのいる??と思っていたかあさんでしたが、朝ラジオを聞いたり天気を調べたりニュースを聞いたり、何だかんだ便利に使っております。 リンクでテレビはつくのですが、チャンネルは変えられない。 電…

おにいさんのオモチャで遊ぶ

やすの武器をなめなめして遊ぶ姫。 歯が生え始めてむず痒い姫にとってこの凹凸がなんとも言えないらしく、お気に召していました、

5ヶ月!一人遊び

生まれてこのかた姫が大変だったことは一度もないのですが、5ヶ月に入り一人遊びができるようになって来て、ますます楽になって来ました。 でも、これもハイハイできるようになるまでかな?? ハイハイ始まったらやりたい放題ですもんね。 今はやすが大変な…

パンツ

おにいさんのパンツをなめなめするのが好きみたい

姫のブーム

姫、最近ブーっと唾を飛ばしてくることを覚えました。 ずっとやっているのでマイブームなのかな? 可愛い❤︎

ママ、ママ、ママ!

やすが度々夜中に「ママ〜!」と夜泣き?のように叫ぶので、今月2回目のママ充電DAYのため保育園をお休みです。 やすが最近ママ!ママ!となったのには少なからず私にも原因があるように感じているのです。 ついつい、姫と比べると大きいし、コミュニケーシ…

お雛様

先日遅ればせながら浅草橋へ姫のお雛様を見に行きました。 駅を降りてすぐ、お雛様の問屋さんの呼び込みを受けました。 通りを歩くたびに声をかけられるので、なんでお雛様を買いに来たとわかったのかな??と疑問に思っていたのですが、答えは簡単!女の子…

雪の登園

雪の予報。 登園どうしようと前日から悩んで、弟にメール。 すると、朝姫を見ててあげるよと。 節分の鬼さんが来る日だからどうしても登園したかったんです。 助かった〜!! 本当に弟には頭が上がらない。 母と弟の協力体制最強説!!!! ということで、弟…