かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族4人で過ごす

最近の土日は、オーシャンの仕事が佳境のため、集中してもらえるように1人で2人を連れて出かけることが多いです。 今日もそのつもりでしたが、なんと今日はオーシャンもひとまずと仕事はお休み!と言ってくれたので、久しぶりに家族4人で過ごしています。 朝…

やすの取説

「すごい」 「さすがお兄さん」 「えっ、もうできたの?」 過剰なほど褒めてびっくりすると、なんでも一人で出来ます。 出来た時のドヤ顔もすごいですけど(笑)

ただただ可愛い2人目

姫、6ヶ月です。 生まれてこのかた可愛い〜❤︎しかありません。 泣いても笑っても、家族みんな姫にメロメロです。 1人目の時は、この時期「ママって呼ばせる?それともお母さん??」なんてことから迷ってて、夫がどの程度家事や育児に参加するのかとか、仕…

ウインク

最近ブームのウインク! 目にゴミが入った人にしか見えないけれど、本人はウインクしたったわ!のドヤ顔(笑)

キラキラ

「ママ!お部屋の空気がキラキラしててきれい!」 朝日が差し込むリビングで無邪気に笑うやす。 やす〜それホコリだよ(笑)

香港

お風呂に貼った世界地図を見ながら、どこに旅行に行こうかねとやすと話した昨晩。 「やっちゃん香港に行きたいの」と。 何がしたいか聞くと 「おもちゃで遊びたいんだ」と。 去年香港に行った時トイザらスに立ち寄ったことを覚えていたのかな??と、子供の…

8時に寝室に上がれた!

オーシャンが体調不良で、早く帰ってきてくれた水曜日。 七時にオーシャンが帰宅してくれたおかげで、八時に寝室に上がれた! オーシャンには申し訳ないけれど、久しぶりに目標時間に寝る準備ができた!! やったー!!!

ゴミ屋敷

保育士の先生から 「みんなで〇〇くんのお家遊びに行きたいー!とか、遊びに行くねー!とか言いあっているのですが、やっちゃんが「うちはゴミ屋敷だからね」と言うんですよ」と。 母赤面!! 「お片づけしないとゴミ屋敷になっちゃう〜」としょっちゅう言っ…

オーシャンドーム

聞いてください! ずーっと悩んできた夜の時間が、最近とても楽になりました。 というのも、子供達2人がオーシャンと寝れるようになったのです! あんなに「ママ!ママ!」言っていたのに、オーシャンにしかできない遊びをしてもらえるようになったら、早速…

初節句

生まれてからというもの、可愛いしかない姫。 泣き顔も寝顔も笑顔も! ぜんぶぜんぶ可愛いのです♡ 3人目は孫並みに可愛いと言うけれど、2人目でもうその域です。 ↑色白の姫。 色白は百難隠すって言うよなと夫(笑)←多すぎるし!!! 「こいつはこの顔で食っ…

離乳食はじめました

やすがお兄さん風吹かせて、なんでもやりたがります。