かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家遊び

インドア派ので、家遊びは得意です! ⬆︎庭でテントしてのんびり 子供達が騒がしくて本を読むなんて無理ですが ⬆︎風船しよー! シャボン玉に誘われます

STAY HOME

子供達とフルーチェ作ったり、今しかできないことをしています。

休園

保育園が4/21に休園になりました。 どうしよう。どうしよう。 仕事と夫の調整にあたふた。 みんなで協力して乗り越えたい。

UNO

コロナで自粛の日々。 やすはウノを覚えて、毎晩勝負。 オーシャンがこんな表を作ってくれました。 戦い甲斐があるし、やすの足し算の勉強にもなる! ウノ。 しばらく我が家のブームです。 でも、、、 バトルが白熱するとついつい夜更かし。 そしてぐずぐず…

よっくん誕生日

前のこと。 わたしの弟、よっくんの誕生日をファームでお祝いしました。 ⬆︎久々ツーショット。 オーシャンピタT好きです。 ⬆︎トラクターの運転手を巡りバトル 妹強いです。 ハンドル握ってます。 ⬆︎母はビールでいい気分❤︎ ⬆︎姫のオフショット ⬆︎じーじはい…

お願い事

「ねー、神様がお願い事を5個聞いてくれるとしたら何がいい?」 と、やすに聞いたところ 迷わず ①ちんちんって沢山言いたい ②ママと沢山チューしたい ③おやつ沢山食べたい ④ブロック沢山ほしい ⑤ゴジラの本沢山ほしい だそうです。 母の願いは ①共通の危機感…