かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふる里納税

やすが夕食の時突然 「ふる里納税!」って言い出した! よく親の言うこと聞いてるなー

有馬記念

頑張れキタサンブラック!

シュミレーション

泥だらけすぎて、帰ったら玄関で靴脱いで、抱えてお風呂まで行って、、、と、シュミレーション ママあるあるかな。 こんなことでは動じません。 これにお漏らしが加わったら流石に動じますが。

イヴも公園

砂だらけになって遊ぶやす。 帰ってからの洗濯のことは考えたくない(笑) メリークリスマス!

クリスマスイヴイヴもこれ

毎日ストライダー! 今日はコースに来てます。 怖がりなのに! 好きってだけで、これだけ上達するんだね。

お食い初め

先週の日曜日で姫が100日のお食い初めでした。 ここまで大きく無事に育ってくれて、娘には本当に有り難く思っています。 ↑家族四人でのショット! ↑めでたい!の鯛 姫には申し訳なかったのですが、今回はお食い初めプランです。 でも、二人目は楽しましょ! …

土曜保育

今日は産後初めて土曜日勤務でした。 通っている保育園に土曜保育がなく、別の保育園に預けているため、土曜保育の時は持ち物も多くて忘れ物がないかヒヤヒヤなのですが、お昼ご飯がオニギリだけで!というのが楽でありがたくて、プレッシャーを感じずに預け…

女子会

ワーキングマザーの私達の女子会。 集合時間は朝の9時(笑) 朝イチだと並ばずに入れるから嬉しいエッグスンシングス! 朝からもりもり食べてそれぞれの悩み事を笑い飛ばし、いい刺激をもらえる友がいる幸せを感じながらランチタイムに帰宅したら、男二人が…

約束

保育園で仲良しの女の子と、保育園のあと公園でストライダーしようとやすと女の子がふたりで約束をしたと言うので、3歳の約束、、、と思いながら公園へ行って待っていると向こうからストライダーに乗った仲良しの女の子がママと来てくれた! 携帯で連絡のつ…

共同経営者

夢と希望をもって! 二人で起業。 なんちって。

いい夫婦の日と夫

昨日はいい夫婦の日でしたね。 夫がバラの花束を持って帰るまで、すっかり忘れていました。 日々の小忙しさのため、記念日をすぐに忘れてしまうかあさんですが、夫が忘れずに祝ってくれることが嬉しいです。 昨日は仕事のため、帰ってきてからバタバタ! 寝…

ストライダー

休みの日はマウンテンバイクのコースでストライダー練習しています。 これは海浜幕張の公園! 保育園のあとも公園で一時間くら特訓していますが、付き合ってるこちらは寒いくて、これはこれで修行!

仕事復帰

産後二ヶ月! やすの保育園の更新も無事に済み、はれて仕事復帰ができました。 姫は品川のばぁばが一泊二日で泊まりに来てくれて見てくれるのと、土曜日は夫に頼るつもりです。 感謝です! バリバリとはいかないけれど、授乳中だからこれくらいで精一杯かな…

二人目なのに

オーシャンに姫の着替えをお願いしたらこれ! ロンパースはアウターだよ(´・з-)ノ⌒☆ 股下のボタン疑問に思わなかったかな?? 友達にこの写真送ったら、股下をガムテープでとめるパパもいるらしい。 もっと上がいたか! オーシャンに逆だったよとつたえると …

ドラマーの気分

足で娘のバウンサーを揺らしながら、しゃべってばかりで食事が進まない息子の口に次々と食べ物を放り込む。 ドラム叩くのってこんな感じかな?なんていつも思う。 子育てが一段落してドラムならい始めたとき 「初めてとは思えませんよ!」なんて誉められたり…

一人でお泊まり

やす、品川のじーじー、ばーばのところへ一人でお泊まりしたいと自分から言い出しビックリ! 品川へ連絡すると、二つ返事で「待ってるよー」と。 おっしゃー!望み叶えたるでー! ということで、二人を連れて愛車をぶっ飛ばし品川へやって参りました。 日中…

保育園の矛盾

今月いよいよ仕事復帰です。 パートで働くかあさんの職場には育休の前例がないこと、二人目の育児で割りと余力があるということもあり、早めに仕事復帰をしようと思い保育園や職場など手続きを先月から始めました。 職場の皆様は温かく迎えてくれて、「待っ…

セリフ

かれこれ半年くらいカーズにどハマり中なやす。 ⬆テレビを見ているときの集中力、他のことにもいかしてもらいたい(笑) ⬆基本は家にあるミニカーをすべて持ち出してカーズの世界観を再現しながらの鑑賞 そしてびっくりなのが、セリフや歌をほとんど覚えてて、…

朝のひととき

三時間おきの授乳。 その間に家事や買い物、息子のお迎えや公園遊びをしていると、昔みたいにカフェでゆっくり~なんて出来ない! そこで、先日コストコで出会ってしまったこちら! ⬆ネスプレッソ 朝からエスプレッソを入れて、同じくネスプレッソで購入した…

お休み

昨晩咳とともにおう吐したやす。 鼻水と咳をしているので念のため保育園をお休みしました。 で、今これです。 もー元気一杯じゃーん!!! だけど子供ってわからないもので、元気だと思ってたらまた、、、なんてこともしょっちゅうなので、こういうゆっくり…

お宮参り

少し前ですが、生後一ヶ月でお宮参りのために滋賀の実家へ帰省していました。 今回は少しチャレンジで! 新幹線で子供二人とかあさんの三人で帰りました。 平日の昼間ということもあり、指定席2席とるのはお金がもったいない!ってことで、自由席で帰りまし…

二人目育児

もっともっと大変だと思っていた二人の育児。 日中上が保育園に行っているのと、相変わらずの手抜き家事でお陰さまで楽しく余裕をもって出来ています。 一人目の時はオーシャンとどうやって協力していったらいいかわからなくて何度も話し合ったり、時々イラ…

セクシー入浴ショット

病院で使う写真のモデルにと抜擢された娘。 沐浴の写真を頼まれました。 かっかわゆーい❤ 赤ちゃんの肌はしっかり石鹸で洗って保湿が原則ですよー!

二人目が産まれてからより息子が可愛い父親

おーしゃん、娘が産まれてからよりいっそうやすが可愛くなったそうで。 たぶん昔のおーしゃんを知っている人はこの姿にビックリすると思う。 ⬆鉄道イベントで一緒にゲームしたり 列を並ぶなんて信じられないと言っていたこの男が、やすがやりたいと言うNゲー…

ぷらレールイベント

もうすぐ産後一ヶ月! 今日は四人で幕張の鉄道イベントへ。 ⬆正座(笑) ⬆リアルに東京の交通網が再現されてます。 これは新宿駅! ⬆荷物番(笑) 気付けは置き去り。。。

天国

品川の家の犬が亡くなったことは、やすにとって初めて死を意識したこと。 「ママ、死ぬってなに?」 かあさんもどう説明したらよいか迷いながら、説明しました。 「もう会いたいときに会えないってことだよ、天国っていってお空の上にいってしまったの」 そ…

娘に女を感じる

夕食のとき、娘が泣き出して夫に抱っこを依頼。 娘を抱っこしている夫が一言。 「赤ちゃんでももう唇が女だな」 え??? 赤ちゃんの性差はまだないはず。 オーシャンにしかわからない娘の色気があるようです。

三連休のカオス

退院して一週間。 娘の体重も増えてて、順調そう。 そんな三連休。 あいにくの雨。。。 やすと娘を家で見てると本当にカオス!!! なので、オーシャンがやすと外出してくれると家事もはかどるし本当に助かります。 ⬆昨日は印西のファンタジーキッズリゾート…

昨日退院しました

昨日退院しました! ⬆家に帰ってきました~ やすは初めて品川の家にひとりでお泊まりへ出掛けました。 一杯遊んで夜もぐっすり寝たらしい。 かあさんがいなくても大丈夫っていうのは頼もしい反面寂しいもんだな~

滋賀の両親が来てくれた

娘が生まれた翌日。 滋賀の両親が来てくれました。 東京駅までオーシャンとやすがお迎えに! ⬆移動お疲れさま~ ⬆あれ?大きな袋持ってるね! お誕生日プレゼントにぷらレールのセットを買って貰ったみたい! 欲しかったやつだね☆ よかったね❤ ⬆子鉄に人気の…