かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

気のせいかもしれないけれど、姫がアンパンマンって言ってる! 少し前からママは言ってくれるようになったけど、次はアンパンマンだったー!

ピアノの発表会

やす、ピアノを初めて一年になります。 練習は声をかけるとするけれど、自分からはしないし、「あと何回やったら終わりー?」みたいなやらされてる感満載! でも、ピアノは大好きだというやす。 本当はピアノの後先生からもらえるラムネ目当てでしょう!って…

リフレッシュ

最近月のものが再開し、またホルモンに振り回されら生活。 育児や仕事も突然の熱や姫のアレルギーにビクビクしながらの日々。 2人育児は相変わらずバタバタで、 「はやくしなさい!」 「ちゃんとして!」 こればかりの日々で、とうとうやすが私の怒る真似を…

ライオンキング

かあさんからの遅めの誕生日プレゼント! 一緒にライオンキング見に行ってきました。 一階通路側だったので、近くを通る動物たちの迫力に目をまん丸にしていました。 途中ウトウトっとすることもありましたが、サークルオブラブの頃には食い入るように見て、…

塗り絵

「おばけー!」と、ぐちゃぐちゃと塗るだけだったのが、こんなに上手になれるようになったことにびっくり! 紅葉してる木もある! もう秋だもんね。

姫が可愛すぎてみんなメロメロ

オーシャン、かーさんはもちろんやすも姫にメロメロ! 可愛すぎるを超えてる ー!!! やすの名言まで出ました。

我が家のシェフ

今夜は我が家の専属シェフが腕によりをかけてカレーを作っています。 「今男1人だから頑張るよ!」だそうです。 張り切ってズボンも脱いでいました。

自転車コース

よっくんと海浜幕張のマウンテンバイクコースへ! オーシャンとよっくんは役割分担が出来ててありがたい! アウトドア、自転車はよっくん。 サッカーと恐竜はオーシャン。 今度よっくんとキャンプでマシュマロと肉を焼きたいと意気込んでいるやすです!

猪木

1 2 3 ダー!!

転職を考える

今の職場はクリニックの外来なので、午後まで働くと保育園のお迎えに間に合わない、、、 今まではバーバ、オーシャン、弟に頼りながらなんとか働いてきましたが、人に迷惑をかけながら働き続けることに苦しくなってきて、転職を考え始めました。 基本的に朝…

オーシャン最後のお迎え

会社を少し早めにあがって保育園のお迎えに週一で行ってくれていたオーシャン。 この日はママチャリで初めて子供2人をお迎えに行ってくれた!!! しかし、、、 これが最後。 会社から早退許しまへん!!と言われてしまい、今後のお迎えが困難に、、、 特に…