かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお別れでまだ泣いてます

登園して、バイバイする時。 姫はこちらが寂しくなるくらい振り返りもせずお友達と遊び出します。 それに対してやす。 まだ泣いています。 しかも号泣。。。 やっぱり長期休みの後はしばらく泣いていて、お正月明けからずーっと泣きっぱなしで、インフル明け…

明日から登園

登園許可書も書いてもらえて、明日からようやく通常運転に戻ります。 まず、子供達! タミフルの異常行動やインフルエンザ脳症など重篤な経過にもならず、無事生還おめでとう! 本当にホッとしています。 軟禁生活よく頑張りました。 生きているだけで本当に…

インフルエンザ

月曜日姫が、火曜日やすが溶連菌とインフルエンザダブルパンチで発症し、軟禁生活中です。 インフルが分かった時からとにかく 「ワクチンも打ったし、かあさんはインフルにかかる気がしない!絶対生き抜いてみせる!」と気持ちを強く持ちました。 病は気から…

ファーム

いいお天気で畑日和❤︎ 家族4人で畑に来ました。 収穫メールが来たので、お目当のケロッコを採りにきました。 以前いたとき、農場長から教えてもらったケロッコ。 ケールとブロッコリーの間の子で、葉っぱはケール、実はブロッコリーで、葉っぱを脂の乗った豚…

患者様指導と育児

一方やすの方は、足をドンドンと踏んで「も!!〇〇だって言ったのに!!!」思い通りにならないとこちらが見て不快に思う態度をとるようになってしました。 今日もピアノのあと、一緒にスーパーに行ったのですが、商品に触らないように目線を合わせゆっくり…

キラキラ

姫、きらきら星の歌が大好き❤︎ 女子だからなのか夜中も時々起きて目を開かないままうなされている時があるのですが、「キラキラ〜キラキラ〜」ときらきら星の要求があり、歌うとスヤスヤzzz お人形が好きだったり、歌が好きだったり、ぶりっ子ポーズしたり、…

スシロー

やすのリクエストでスシロー! やすのお目当はきっとポテト。 姫は納豆巻きとカッパ巻きをモリモリ食べていました。 お兄さんの食べるポテトが欲しくて、狙いを定めたその目はトンビのようでした。

溶連菌でした

やす、喉の痛みの原因は溶連菌でした。 数日前から時々ケンケンと変な咳していたのに、放置してしまって申し訳ない。 そして、今日はやすの言うこと聞いて病院連れて行ってよかった!!! 溶連菌は抗生物質がよく効くので、2日で登園もできるようになるそう…

マクドナルド

喉が痛いと朝食をほとんど残してヨーグルトしか食べなかったやす。 そんなことあまりないので心配で、仕事も早く終えて早お迎え。 この時期混んでる病院の待ち時間。 コーヒーが飲みたくてマクドナルドに誘ったら、やすはフレンチフライをチョイス!! 一気…