かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

コロコロを枕にテレビみて テレビ飽きたら寝て ただいま午前9時。 掃除機かけたいのに! ぐうたら冬休み満喫中

11月締めのイベント名古屋

運動会、ディズニー、七五三、〆は名古屋! イベントづくしでもう息切れ(笑) とにかく体調崩さないでーと祈る日々で、子供達連れて無事予定の新幹線乗れた時にゃーもう、それだけでガッツポーズでしたよ。 名古屋には親戚と言っても過言ではない知人(けー…

七五三

姫の七五三でした。 マミ(ひいおばあちゃん)、バーバ、よっくんにも来てもらい、成田山で祝祷を受け、上町菊屋に鰻を食べに行きました。 まだまだ赤ちゃんだと思っていた姫ですが、気が付けば6歳。 理解不能な男子たちに疲弊する母のことをいつも気にかけ…

ディズニーシー

姫のお誕生日プレゼントで初ディズニーシーに行こう!ってなっていたのに、風邪ひいて、延期した日にも体調崩したりで、延び延びに。 行く日が平日だし空いてるだろうから、チケットもギリギリにとろう!って思っていたら、なんと2日前にチケット売り切れ!…

やすの運動会

イベント盛りだくさんで駆け抜けた11月。 やすの運動会の応援に行きました。 ↑おうちゃんはじめての運動会参加です。 ↑空腹をせんべいでしのぎ、最後まで応援しました。 やす、三年生。 ダンスも応援もリレーも全力で取り組んでいて、かっこよかった! 特に…

タペストリー

滋賀に帰るたびに「ばあちゃんのツリー素敵」と姫がおねだりするから、ばあちゃん頑張ってく作ってくれました! ↑タペストリーになっていて、一瞬でクリスマス準備です ↑みてみて、スパンコールがついたかわい子ちゃんたち。 ↑ばーちゃんが〜よなべ〜をして♩…

カラフル

姫の保育園バッグから出てきたこれ。 色合いが最高なんだよな〜 パートごとに色を変えたり、あえての黒を入れたり。 おしゃれなんだよな〜 センスの塊だよ!

パソコン

学校の授業でやっている寿司打というタイピングゲームに取り組むやす。 タイピングを小学3年生から授業でやってるって。 すごいなぁ! 友達に教えてもらったプログラミングもやり始めました。 友達から学校で聞きかじった程度の情報で、あーでもないこうでも…

風邪

この冬2回目の風邪が我が家で流行っています。 やすは咳鼻水は出るけど、半袖半ズボンで毎日登校するほど元気あり。 姫は嘔吐頭痛で数日保育園を休んで。 おうちゃんは下痢と鼻水。 おーしゃんも喉が痛いと咳をし出して。 絶対うつらないぞ!と覚悟決めてた…

掴まり立ち

掴まり立ちで後ろにひっくり返ることが少なくなってきた。 足の力強くなってきたなぁ。