かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力

最近やすの記憶力がすごい。大好きな乗り物の絵本をみて、トラックは?救急車は?パトカーは?と、次々質問すると、ちゃんと正解を指差すのです。 スペースシャトルなんて、見たこともないのにちゃんと指差す。 パトカーとか消防車の音の違いもちゃんと聞き…

バイト募集

バターロール一個で、お宅のワンちゃんお散歩いたします。

ブリーダー

⬆やすの愛犬二匹⬆散歩中

誕生日プレゼント旅行

夫が誕生日を盛大にお祝いしてくれたのろけは以前書いたのですが、今年の夫はこれで終わりではありません!ハードルをどこまであげる気でしょうか?なんと、夫のおごりで南房総へ旅行にまで連れていってくれました~。いや~、このままの勢い保ってくれたら…

ママ~

最近なぜかやすが私のことをママと呼ぶ。産まれてこのかたずーっと"おかあさん"って呼ばせているのに。今日も保育園へお迎えにいくと満面の笑みで「ママ!」って私のところに駆け寄ってくるこの不思議。ちなみにお父さんのことは"おしょーしゃん"って呼んで…

35歳になりました

先日誕生日を迎え、35歳になりました。毎年、自分の誕生日ってなんとも言えない虚しさがあったのですよね。だって、自分の誕生日のために忙しいのにパーティーメニュー作ったり、さすがに自分でケーキを買うのは虚しすぎなので、夫がケーキを準備してくれる…

う○ち

今週はやすが風邪っぽくて下痢をしていたので、保育園を2日ほど休んでいたのですが、下痢、鼻水以外はすこぶる元気で、モリモリ食べ走り回るやす。とある朝食。かぼちゃの煮物を食べさせていたら、ボロボロとこぼしながらも手づかみ食べをしているやすっち。…

やすもがんばってる

今週は、鼻水が出てき始めていたのでひどくなる前に保育園を2日ほど休んで、いよいよ登園の本日。先週の金曜日、一回も泣かなかったと先生から報告を受けた時は、やすを抱きしめたくなるほど嬉しいのと、がんばったやすを褒めてやりたかったんだった!でも、…

いとこ同士

滋賀には、可愛い可愛い甥っ子と姪っ子がいます。赤ちゃんの頃から見てきた二人の成長を感じるのが、本当に楽しみです。甥っ子は小学生になり、時々は生意気なことも言いますが、まだまだ「おばちゃん~♥」と言って膝の上に乗ってきてくれる可愛いところも健…

お餅つき

今回も、夫よりも二日ほど早く帰省をしました。なぜかというと、、、お餅つきがあるからです!!!⬆毎年恒例のお餅つき。家族や親戚が一同に揃って、お餅を丸めます。家族も親戚もみーんな関西弁でわーわーとよくしゃべるので、関西弁中級の私にはヒヤリング…

師走

怒濤の年末!!!今さらと思われるかもしれませんが、、、子供を産んでから分かったのが、年末ってめちゃくちゃ忙しいですね!!!二時までは仕事で、四時の保育園お迎えまでの間に、毎日こつこつとクリスマスのプレゼント選びをし、クリスマスディナーの準…