かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮性クループ

滋賀での話。帰省前から二週間くらい鼻水が出ていたのですが、元気いっぱいだったので病院へは行かず様子を見ていました。滋賀へ帰って2日目夜中、ケンケンと犬が泣いているのか?はたまたオットセイの鳴き声か?と思うような咳をしだして、不安になりながら…

滋賀ンス

先週の連休で、夫の実家のある滋賀県に帰省しておりました。名付けて “滋賀ンス”(帰省とヴァカンスも兼ねて)紅葉に染まる比良の山々の美しさは、すべてを許してくれるような、包み込まれるような温かさがあり、心も体もリセットされ、一時の間無になれまし…

車庫じゃないわ

我が家のスピーカーです。⬆︎あれ、なんか詰まってる!⬆︎やすがトミカ詰めてた〜!!

保育園が決まりました

実は。。。来月から保育園に入れることになりました〜!!やりました〜☆☆☆この狭き門を通過できた奇跡!今まで、仕事がしたいという私のわがままにお付き合いくださった家族の皆々様、本当にありがとうございました。慣らし保育にどれくらいかかるからまだわ…

IKEA

IKEAの朝ごはんって我が家の定番なのですが、朝は割と空いていて、ソファー席でのんびりすることができるんです。⬆︎朝から肉、肉、肉な我が家!ベジボールというミートボールもどきがとにかく美味しくって、やすもバクバク食べました。離乳食でないものも食…

お片づけ

最近やすの行動力が半端なくて、一瞬で部屋が汚部屋になってしまいます。男の子のお母さん!!本当に本当に日々お疲れ様です!!やすが起きているうちは、片付けても片付けてもいたちごっこなので、やすが寝てから片付けるのですが・・・やすがおもちゃで遊…

久々

やすが早く寝てくれたので、ほっと一息ワインを飲みながら洗濯物をたためる幸せ♡1人でコンビニ行けるだけで幸せドラマが一時間見れて幸せ通勤時間本を読める時間が取れて幸せ出産する前は気づかなかった些細な幸せを発見する日々です。

バスケ

夫は、やたらとスポーツに関してやすの才能を伸ばしたがります。ハイハイの時期にサッカーボールを買い与え、歩けるようになったらこれです。⬆︎バスケ。しかもダンクシュート!⬆︎やすよりもとおさんの嬉しそうな顔!見てやってください。壁をトントン叩いて…

夫の誕生日

先週は夫の誕生日がありました。品川の母が「やすみてあげるから、ゆっくりしておいでー」と、言ってくれたので、仕事終わりに待ち合わせをして二人で赤坂で食事をしてきました。夫を待つ間「やすがいないのに、夫としゃべることなんてあるかしら?」なんて…

北の丸公園

先週は、神保町の古本市へ行きました。夫とは別行動で、各々楽しみました。私はというと、どうしてもやすの絵本や育児書に目がいってしまいます。やすが長い昼寝に入ってくれたおかげで、ゆっくり絵本広場で、お買い得になった絵本を物色できました。古本市…

忍野へ

専門学校の時の同級生で、同じ時期にママになった友人に会いにやって来ました山梨県!友人が住む忍野までドライブです。母もちょうどいてくれる日だったので、一緒に行ってきました。 ⬆︎ドライブ中は車窓を眺め、本当にお利口さんでした。⬆︎見えてはいません…

おもちゃ美術館

前の職場の同僚で、三人の男の子のママである親友と、四谷三丁目にあるおもちゃ美術館に行ってきました。〈おもちゃ美術館〉http://goodtoy.org/ttm/ここは以前は小学校であった建物がリニューアルされて温かみのある木のおもちゃの美術館となっていて、それ…