かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜公園

本当に穴場なところ。 割と近所なのにこの公園に寄ったのは初めて。来てみて一目で私も夫も気に入ってしまったところ。どこかというと〜ジャン!!習志野市海浜公園です。はい、とってもマイナーな公園というか、墓地に併設された公園の芝生なんですけど、東…

アンデルセン公園

ちょっと前までテレビやニュースを賑わしていたアンデルセン公園。トリップアドバイザーでディズニーランド、シーに次いで第3位となって話題になっていましたよね。実は私が住む船橋市にあるんです。ママ友たちとやっと行ってきました〜⬆︎アンデルセン公園懐…

川越祭り

川越祭りに行ってきたー!なのに写真なし(笑)というのも、抱っこ紐忘れてずっと抱っこでそんな暇なかった〜!痛恨のミスです。どこまでも続く屋台にかあさん興奮が止まらずだったし、やすも途中途中で休憩いただいたお寺や神社の砂利遊びが楽しそうでした…

保育園

8ヶ月から仕事復帰して以来、ずっと母にやすの子守をしてもらっていたのですが、当初は週2日だったのが週3日になり、どんどんと母の負担が増えてきました。ハイハイだったやすが、歩き回って滑り台やブランコ乗るようになったんですから、それに付き合うおば…

ワンワン

バスと同じくらい好きなのがワンワン。ペットショップへいくと、大声はって「ワンワン、ワンワン!」連発です。街中でも、常にワンワンセンサーONで、ワンワンを探し続けています。そんなやす、この前面白いことがあったんです。スーパーでまた大声はって「…

電車 バス

いつからかバスやパトカー、電車など男子が好きなものを自然と好きになっていったやす。⬆︎パトカーで遊んだり⬆︎ロータリーでずっとバスを見送ったり⬆︎電車を眺めたり最近では、バスを見ると「ばー」と大声はってバスが来たことを教えてくれます。でも、トラ…

マザー牧場

三連休いかがお過ごしですか?三連休最終日、お天気にも恵まれ、やすも完治ということで、やってきましたマザー牧場!⬆︎家族写真❤︎⬆︎広々芝生にテンション上がります⬆︎羊さん、かっこいい髪型だね!⬆︎なでなで⬆︎お昼はマザー牧場名物のジンギスカン!もちろ…

手足口病

はーい、子どもはみんな罹るという手足口病です。三日前に遊んだお友達が手足口病になったと連絡があったので、うつっただろうなーと覚悟はしていたのですが、やっぱりでしたー!やす生まれて初めての熱発で、グズグズモード全開。仕事中預けたおばあちゃん…

銚子丸のにわさん

先日の話。その日は午後から仕事!午前中、品川のおばあちゃんをお迎えに駅まで行って、早めのランチにと入ったのは地元では美味しいと評判の銚子丸という回転寿司!私、ちゃっかり外食ランチする気満々でお迎えなのにやすのお弁当持参です(笑)⬆︎もちろん…

掃除機好き

⬆︎掃除機汚いからなめちゃだめー!⬆︎ラブラブな二人。あと何年こうしていられるんだろう。マザコンと普通の青年の中間希望!!

可愛さがとまらない

今私、出産してから1番の母性が溢れています!やすに胸キュンキュンなんです♡(完全な親バカをお許しください)卒乳して以来、やすがおっぱいを欲しがりギャン泣きしたり、授乳する時間が無くなったので、その分やすとゆっくり遊べるようになりました。あん…