かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふる里納税

やすが夕食の時突然 「ふる里納税!」って言い出した! よく親の言うこと聞いてるなー

有馬記念

頑張れキタサンブラック!

シュミレーション

泥だらけすぎて、帰ったら玄関で靴脱いで、抱えてお風呂まで行って、、、と、シュミレーション ママあるあるかな。 こんなことでは動じません。 これにお漏らしが加わったら流石に動じますが。

イヴも公園

砂だらけになって遊ぶやす。 帰ってからの洗濯のことは考えたくない(笑) メリークリスマス!

クリスマスイヴイヴもこれ

毎日ストライダー! 今日はコースに来てます。 怖がりなのに! 好きってだけで、これだけ上達するんだね。

お食い初め

先週の日曜日で姫が100日のお食い初めでした。 ここまで大きく無事に育ってくれて、娘には本当に有り難く思っています。 ↑家族四人でのショット! ↑めでたい!の鯛 姫には申し訳なかったのですが、今回はお食い初めプランです。 でも、二人目は楽しましょ! …

土曜保育

今日は産後初めて土曜日勤務でした。 通っている保育園に土曜保育がなく、別の保育園に預けているため、土曜保育の時は持ち物も多くて忘れ物がないかヒヤヒヤなのですが、お昼ご飯がオニギリだけで!というのが楽でありがたくて、プレッシャーを感じずに預け…

女子会

ワーキングマザーの私達の女子会。 集合時間は朝の9時(笑) 朝イチだと並ばずに入れるから嬉しいエッグスンシングス! 朝からもりもり食べてそれぞれの悩み事を笑い飛ばし、いい刺激をもらえる友がいる幸せを感じながらランチタイムに帰宅したら、男二人が…

約束

保育園で仲良しの女の子と、保育園のあと公園でストライダーしようとやすと女の子がふたりで約束をしたと言うので、3歳の約束、、、と思いながら公園へ行って待っていると向こうからストライダーに乗った仲良しの女の子がママと来てくれた! 携帯で連絡のつ…