かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が発見の連続

タッパーをテーブルの脚にぶつけると、カンカンいい音出ること発見の顔!

キッチン荒らし

もやは日課です!⬆︎タッパーの引き出しなら安心⬆︎散らかすばかりで後片付けはできません。。。でもキッチンって危険がたくさん!⬆︎電子レンジにつかまり立ちを始めたので、その上のお鍋が落ちて頭をぶつけないかな?⬆︎その上のトースターとか降ってきたらも…

手づかみ食べ

⬆︎今日は人参!⬆︎自分で食べてえらいね!⬆︎人参甘くて美味しいね♡やす舌がまだあかちゃんで、固すぎるとべーっと出してしまします。何回も失敗を繰り返して、ようやくやすの食べてくれる離乳食がわかってきました。

やりたい放題拡大

つかまり立ちができるようになり、やすの好奇心が棚の二段目、三段目にも届くようになりました。⬆︎静かだな〜と思ったら100%やってます⬆︎忙しそうです。⬆︎満足げです⬆︎散らかすのは一瞬だったね⬆︎ついにここも発見されちゃいました!

虫刺され?

日に日に増えてくる顔のポツポツ。熱もないし元気だし。でも今朝から手や足にも少しづつ出てきて、念のため病院へ行ってきました。先生も「う〜ん、痒がらないしね〜、虫刺されかな〜?なんだろうね〜?」という感じ。でも、伝染性のものではないと確認がと…

こどもの国

日曜日の朝、朝ごはんを食べに行き、「お天気もくずれないみたいだし、このまま海でも観に行こうか?」と行く流れになり、いざ海へ!我が家からは一時間くらいで外房へ出られるので、海を見るのは週末のお気に入りの過ごし方なのです。意気揚々とドライブを…

10ヶ月検診

10ヶ月検診へ行ってきました。体重 10.4キロ身長 74センチ⬆︎成長曲線はこんな感じです。身長は曲線上の方ですが、体重は曲線ギリギリ入るか入らないか。もう少しで曲線内なんだけどなー。これだけ動いているのに、なぜ痩せないのだやす?私も夫も食べること…

朝から納豆

今日は朝から仕事!昨晩我が家に品川のおばあちゃんがとまってくれていたので、やすの面倒はおばあちゃんにお任せ!私は自分のペースで朝ごはんを食べ、支度を済ませることができました。なんて有難いんだ〜!朝から一人でご飯を食べ、贅沢な時間を過ごさせ…

タンクトップ

夏はこれだね!

怪我だらけ

祖父母の家でつかまり立ちを披露!そのまま崩れ、棚とお鼻をぶつけてしまいました。鼻の頭には棚の跡が・・・先日は同じく祖父母の家でおでこをぶつけ青あざを作っていたのですが、今週は鼻を負傷。やすのイケメンの顔に傷が絶えません(笑)かあさん常にヒ…

ボールプール

児童館に行くと真っ先にボールプールへ向かい、一心不乱にボールと戯れるやす。そんなに好きなんだったらと、コストコでボールプールを購入しました。 ⬆︎「ボールが少ない!ボールもう二袋追加や」と夫からの指令があり、かあさん週に2度もコストコへボール…

ワールドラン

突然ですが、ワールドランってごぞんじですか?このイベントは、脊髄損傷の患者さんへのチャリティーイベントで、世界33カ国で同時に走るというもの。このイベントの面白みは、大人版鬼ごっこということ!スタートから30分後キャッチャーカーが時速15キロで…

目が離せない

最近のやす。行動範囲が広がり、ハイハイもつかまり立ちもできるようになりました。そして、相変わらずなんでもお口へ運んでしまうので、目が離せません。先日祖父母のお宅へ遊びに行った際も、食器棚の足に頭をぶつけて号泣。結果おでこの内出血で済みまし…

芝生の上に

どおやら、というか絶対とおさんハマってるやすON芝生!!土曜日の私のパートが終わって携帯を見てみるとこんな写真が送られていました。⬆︎また芝生の上に連れてきてもらったんだけど、浮かない顔だね〜⬆︎おデブだから服が上に上がって来ちゃうんだよね(笑…

お庭

⬆︎天気がよくて気持ちがいいね⬆︎芝生をむしって遊んでいます。ばあちゃんの大切なお花はむしってはダメよ!⬆︎おとうちゃん芝生の上に僕を連れてくるのハマってない?⬆︎リオネル・ヤッシです!将来は日本代表かな?

母の日

出産後初めての母の日。夫が新米かあさんにお花を買ってきてくれました。⬆︎夫は節目節目で花をプレゼントしてくれます♡でも、カーネーションをもらうのは初めてかもしれません。なんか照れくさいなぁ。母となり、子供が1人元気に育つことの奇跡を日々感じて…

柔軟

⬆︎ベビーカーで手持ち無沙汰で足の親指をちゅうちゅうこの柔軟性羨ましすぎます。

田植え

お恥ずかしい話なのですが・・・滋賀に嫁ぐまで、お米がいつどうやってなるのか全く知りませんでした。ゴールデンウイークは田植えのシーズン!この時期、滋賀の公道には颯爽と走るトラクターや田植え機。⬆︎before ⬆︎after田植えってすごいセンスが必要です…

滋賀

ゴールデンウイークでしたね!!私たちは、夫の実家がある滋賀県で過ごしました。滋賀県ってどこ?琵琶湖しかないんじゃないの?なんて言われることもしばしば(笑)でも、いいんです!むしろこの滋賀の素晴らしさは他の県の方々には秘密にしておきたいくら…