かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスイヤホン?

祖母の家に行ったら、見慣れたものが充電されていた。 AirPodsかな? こんなメーカーもあるんだーなんて見てたら。 補聴器だった件。

英才教育

今日で生後4ヶ月♡ 夏休みで兄貴がゲーム教えてくれてる。 英才教育だ!

沖縄旅行③

今回は恩納村にあるルネッサンスリゾートというホテルに、4泊5日でお世話になりました。 チビがいるので、ホテルでまったりがテーマです。 ⬆︎ついてすぐのランチ とにかくメニュー考えなくてもいい。ごはん作らなくてもいい、買い物行かんでもいい、主婦に…

沖縄旅行②

初めての飛行機に緊張すると思いきやめちゃくちゃリラックスの姫。 ⬆︎搭乗口の前までは元気だった ⬆︎飛行機なってすぐも元気だった ⬆︎空の上に行く前に夢の中へ、、、 ⬆︎楽しみにしていたドリンクサービスも利用せず爆睡 おかげでかあさん、本が読めましたよ…

沖縄旅行①

先日沖縄に4泊5日で行ってきました。 おーちゃんと姫の初飛行機とやすの誕生日を兼ねての旅行です。 早朝の便だったので、品川のジージバーバの家に前泊。 ⬆︎兄弟の癒し、おーちゃん♡ ⬆︎ウインクが可愛い❤︎❤︎ ⬆︎最近は子供達だけで品川ステイが出来るように…

ありがとうボルちゃん

愛車のボルちゃんがオイル漏れで、修理に費用がかかるため泣く泣くお別れしました。 ボルちゃんはわたしが初めて買った車で、わたしの相棒でした。 子供が熱を出せば病院まで一っ飛び。 時には寝台車、時には食堂車にもなり、たくさん旅行にも行きました。 …

焼肉きんぐ

やすが大食いに目覚め、焼肉きんぐデビューしたのが3ヶ月前。 それから月一で来ています。 おうちゃん生後3ヶ月で2回目のきんぐです(笑)。 僕三人前は食べたよ(話を盛るくせは母譲り) 確かにご飯お代わりしたり、バーバよりもはるかによく食べます。 改…

粉ミルクでアレルギー

我が家のミルク事情ですが。 やすは完母でそれはそれは楽で、何よりも母乳飲む我が子が可愛すぎてわたし自身も楽しめたのですが、預けるのに苦労しました。 姫の時は2ヶ月で職場復帰だったので混合でした。 なのでお酒を飲めたり、預けられたり楽だった反面…