かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諦め!そして無心。

姫1歳7ヶ月! 絶賛自我芽生えまくってます!! 日々、キッチンでは鍋、そしてリビングでは本棚の本をすべて出したり、カトラリーの引き出しをジャラジャラしたり、舐めたスプーンをそっと引き出しに戻したり。 注意すると床に寝転んでがうがうがぁーう!!(…

父母だけ胃腸炎

いやー。 先週末は泣いた。。。 夫婦ともに胃腸炎、発熱で、子供達元気というはじめてのパターン。 元気いっぱいの子供達に途方にくれる親。 とりあえずありったけのアンパンマンの力を借りても2時間が限界で、弟がやすを連れて出てくれた! なんかすっごい…

息抜き

断然主婦は息抜きをすべきだと思っていますが、いざ息抜きしようと思っても、家事をサボれば明日の私が苦しむだけだし、豪華なランチで息抜きしたらその分食費を削らないとだし、、、と、結局夕飯作りながらお酒を飲んでいい気分になることで落とし所を探し…

共働き

共働きとはいえ、パートの身分で何ゆうねん!ってかんじだけれど。 手伝う感覚の夫との温度差に悩み、思いが爆発した先週。 夫から思いがけない言葉があって。 「言って!」 そっか。。。 突然不機嫌になられるより指図された方がいいのかな。 指図って嫌だ…

温度差

夫と子育てのことで温度差があります。 多分共働きあるある!ですよね。 今日は鼻水垂らしているやすに温泉で水風呂をやらせようかないう父に対して、 「ホンマ信じられへん!」 「月曜日熱出して保育園行けなかったたら、どないしてくれんねん?」 「今ジー…

ファーム

久しぶりに畑へ! ⬆︎ラディッシュとってるよー ⬆︎収穫もお手の物! 僕のが1番大きいよー!! 負けず嫌いで必ず泣きます。 自分が1番だと思うなよ! 甘やかしの親じゃないです。 ⬆︎おそろな2人❤︎ イヤイヤ期の姫。 イヤイヤも可愛い2人目! ⬆︎春になりグラン…

ドラえもん映画(月面探査機)

精神的に安定して保育園に楽しく通って欲しくてやすの時間を積極的にとっています。 その一貫! 先週日曜日にドラえもんの映画を観てきました。 隣駅まで自転車で。 交通ルールも教えながらの旅です。 おばちゃんになると恥ずかしいなんてないんです。人がい…

保育園辞める!!!!

午後からの勤務が2日連続のため、子供達と過ごす時間が少なくて申し訳なく思う今週。 姫は朝早く起きて、2時間ほどママを独占できてニコニコ! よかったよかった。 遅く起きてきたやす。 朝から保育園辞める!とまたシクシク泣いている。時間もあったので、…

やすのことばかり書いていたのでたまにはお姫様! ぎゃっぴー!通らないよーって泣くお姫様。 そんな狭いところ通らなくてもいいのにー!! わぁ!きれい!! お花を見ると必ずそういうお姫様。 そんな姿に癒される❤︎ 最近はアイアイという歌が大好き❤︎ アイ…

ギリギリセーフ

毎朝保育園へ向かう車内でやすから 「今日で保育園辞めることにした」宣言をされているかあさん。 今日も車を降りたくらいからシクシク泣き始めていたら、園庭から見ていた同じクラスのお友達が、 「またやっちゃん泣いてるー!もう年中さんなんだから泣かな…

お花見

ピアノが休みの木曜日! それでも、早お迎えにしてー!っとやすのリクエストで、早お迎えして三人で公園へ。 桜が満開です。 ⬆︎なかなかいい写真が撮れず諦めました。 ⬆︎午後四時!いい天気で気持ちいい! ⬆︎ダメダメー!!食べちゃダメ!! ⬆︎麺をつくるよ…

気づけば四月!そして令和!

ブログをサボってしまいました。。。 何をしていたんだっけなぁ、、と思い出すけれど、新年度のバタバタで記憶に残っているのは、弟の誕生日と夫と家事の分担でもめたこととくらい(笑) それはまた書くとして、いよいよ新元号も決まり、気持ちも新たに頑張…