かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉again

一ヶ月前のこと、今さらだけど記録のためブログアップさせてくださいませ! やすの保育園の運動会が午前中で終わったので、その足で鎌倉へ向かいました。 世の中は三連休! 夫はバンコクへ出張なので、今回も品川の母が頼りです。 鎌倉は小鉄だけでなく大人…

一周まわって在来線

二人で東京駅に新幹線を見に来た! ⬆地下鉄に乗りたいということで、東西線で大手町へ! ⬆MAXときは2階建てなので、大きいですね ⬆かがやき❤ 目を閉じればそこは金沢⭐ おいしい創作和食を頂き、街並みを眺めながらゆっくり歩く。。。寒い寒いホームで妄想で…

へいへいへいほうほうほう

最近やすが謎の言葉 「へいへいへい、ほうほうほう!」と言うのにはまっていて寝言でも言っています(笑)

横浜へお泊まり

出張の多い夫に代わり、育児全般を担う私。 家計がかかってるし、夫の夢を応援したいので、仕事には理解を示しているのですが、共働きのため、自分に余裕がないときにはフェアーを求めてしまったり、忙しい夫のお風呂場まで言ってどんなに私が頑張ってるかを…

やっばー

最近やすが「ヤバいヤバい!」って言う。 すぐ真似するから気を付けなきゃと思ってて、普段は気を付けているのですが、おっちょこちょいな性格で思わぬhappeningに気づけばヤバいを連発! 子供の教育以前に我が振り直せ!

定番

息子が二歳になり、仕事を再開して一年が過ぎ、試行錯誤だった不安定な生活が、ようやく落ち着いてきた! ようやくまわりに目が向けるようになり、今は断捨離に夢中です。 なるべくsimpleに生きていきたいと思ってて、ごみの日に重いごみを捨てると、その分…

運動会

雨で延期されていた運動会! 予備日も雨の予報で、どきどきでしたが、園長先生の勇断により、開催されました。 同じ日に運動会予定だった幼稚園は延期だったようなので、本当に難しい決断だったと思います。 年長さんの親御さんはさぞかしどきどきしたんだろ…

成田ゆめ牧場

2週間前、夫の射撃訓練のあと、成田ゆめ牧場へ行ってきました! 初めて行きましたが、マザー牧場よりこじんまりとしていて、やすくらいの年齢には丁度いいかも! 三時間くらいでしたが、充分楽しめました。 牧場なんだから動物との写真、、、と思っててアル…

修業

ひょえ~!! 二週間もブログをサボってしまった!!! オーマイガー! 今日は雨のなかの登園でした。 母になって本当に感じるのが、雨ってただの修業です。 傘もさして長靴も履いているのになぜか泥だらけの息子を抱え走り、先週洗車したばかりの車にドロド…

洋服の好み

最近、気に入った服しか身に付けたがらず困っております。 朝が本当に戦いで、「いやや~!!!!電車~!!!!」の連発で、電車の服しか着ないのです。 この子、この4着しかお洋服もっていないのかしら?と思われても仕方がないくらいヘビーローテーショ…

お野菜トントン

やす、最近お料理に目覚めて、お手伝いがしたくてたまりません。 キッチンで手伝わせると時間がかかりすぎて、夕飯が夜食になりそうだったので、ダイニングでとおさんに手伝ってもらいながらお野菜トントン! いつもならなんだかんだ言い訳しながらお手伝い…