かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての胃腸炎

やす胃腸炎になってしまいました。免疫がきれたころ病院のお世話になることが増えると聞いていたので、覚悟はしていましたが、ついにきた!という感じです。朝離乳食を食べようとせずグズグズしていて食べず、おかしいなと思っていたのです。その後こみ上げ…

ママ友と児童館へ

今日は母親学級でお友達になった仲良し四人組で、自宅からちょっと離れたお友達の御宅の近くの児童館へ一緒に行きました。⬆︎滋賀のおじいちゃんに可愛くなったと言われたよ!⬆︎やっぱりボールプール大好き♡⬆︎赤いのはどんな味かな? ⬆︎僕の助手席に乗らない…

オムツ替え

⬆︎ゴロゴロゴロゴロ⬆︎ベタベタベタテープ式の限界?パンツにしようか迷い中。枚数減るしなぁ〜。。。

東京マラソン

夫が東京マラソンに参加するので、朝から応援に行ってきました。「なんも決めてないほうが楽しいや〜ん?」という夫。ハプニングを楽しむ器の大きな男なのです。反面、無事に会えるかしら?やすは寒くないかしら?授乳どうしようっと私はドキドキ。待ち合わ…

ママ友とコストコへ

助産師仲間のママ友が、奇跡的にも我が家の近くに2人も住んでいて、昨日は子連れでコストコへ行ってきました。友達、初めてのコストコにテンション上がっていました〜♬いや〜わかるな〜!コストコって本当に異空間で、アミューズメントパークみたいですよね…

虚しい

やすご機嫌できゃーきゃー言っています。本当に猿山のお猿さんみたい(笑)⬆︎とりあえず噛みたい衝動!ついに上の三本目も生えてきて、歯が痒くって仕方ない。そんなやすの真似をして、かあさんもきゃーきゃー言いながらやすの歩行器のハンドルを噛み噛みし…

かあさんどこ〜?

人見知り真っ只中のやす。私が見えなくなると真っ赤な顔をして泣き出してしまいます。スーパーに行っても、カートに乗せるとふぇ〜ん!⬆︎かあさんどこ〜?またしばらくすると⬆︎ちゃんとかあさんいる?何度も何度も振り返って確認。その後ご機嫌でカートに乗…

女子会

今日は品川の母と叔母(叔母というより姉!)と女子会♡場所は叔母が選んでくれた丸ビルのサンス エ サヴールというフレンチレストラン。久々のコース料理にテンション上がるかあさん!その気持ちを察して息子も六時から覚醒!!朝ごはんの離乳食を食べて、朝…

D&D

ミスドにはまっています。D&Dというドーナツが美味しくて、美味しくて。コーヒーと最高のコンビ☆しかも、千葉県のお母さんたちに配られるちーぱすを出す10%オフなんです!やったー!!⬆︎オールドファッションのチョコも外せません!!あと、ポンデシリーズも…

歯ブラシデビュー

やすの五本も歯が生えてきた!たけのこ並みにニョキニョキ。以前歯が生えてきた時、歯科衛生士さんに相談しにいき、歯が4本生えた時がが歯ブラシ開始のタイミングだと教わりました。そこで、やすにヘッドの小さな歯ブラシを買ってきました♡⬆︎やす〜逆逆!!…

ヘアーカット

バッサリ切りました。夫からは、女が楽を言い出したら終わりだと散々言われ、髪の毛を切るな!!とまで言われましたが。離乳食が2回になり、夕方夕食の支度をして、やすのご飯を食べさせ、お風呂に入れて、寝かしつけるのに、自分のことをかまっている時間な…

ライフワークバランス

日記をつけていないので、今日はこちらに自分自身の備忘録のため、つらつら日記を書かせてもらいます。ずっとずっと悩んでいたことの、出口の光がついに見えた!そう、仕事のこと。職場を退職して進学し、学校に通いながら出産まではパートで働いていたので…

疲れ果てて寝るの巻

9時半。「洗濯を干してくるね」とやすに言って、二階で作業していると、「ふぇ〜ん」と1分くらい声がしていて、突然ぱたっと声が止み静かに。寝た?それとももしものことが?心配になり、一階に降りてくると、⬆︎大好きなリモコンやハンガーと遊んでいたけど…

ストロー

半分くらいこぼれちゃうけど、自力で吸えるようになったよー!

カーテン

毎朝カーテンで遊ぶよ!⬆︎まずはお布団の上の方に上がっていって、カーテンをガシッと握る。そしてお空を見たり、カーテンに映る朝日を見たり楽しそうです。⬆︎二刀流〜☆寝起きがいいやす。朝はとってもご機嫌だね♡

コストコへ行ってきました〜

あ〜コストコって面白いですよね!本当テーマパークみたいです。行くなら絶対平日がいい!!休日だと凄い混むので、カートが邪魔でゆっくり見れないのです〜。ということで、弟とコストコへ行ってきました。⬆︎はじめ不安そうにカートに乗りましたが⬆︎次第に…

ひいおばあちゃん

昨日の夕食は、やすのひいおばあちゃんの手料理を頂きました。痛恨のミス!お料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、かぶら蒸し、イワシの昆布巻き、ゴボウの甘酢和え、特製豆豉のチャーハンでした!全部美味しかったのですが、やっぱりチャーハンは美味し…

上の歯も

やすの動きが激しすぎて写真にはおさまりませんでしたが。やすの2本目の上の歯が生えてきました〜!!昨日下の3本目が生えてきたとブログを書いたばかりなのに。やすの歯がタケノコ並みに日々ニョキニョキ生えてきます。

素足

真冬だというのに素足のやす。靴下履かせてもすぐ脱いでしまいます。いつもしっとりしているこの足の裏が可愛すぎるね♡

下の歯3本目

また下の歯が生えてきた〜!!⬆︎やっと取れた写真!見えますか?すごいねー!やす。これで下の歯3本目!!上の歯2本目も歯茎の下でうずうずしているみたい。歯がかゆいね。ずっとバナナの歯固め食べています。

IKEA

IKEAへ行ってきました。なぜって?それは。。。IKEAのミートボールが大好きだからです〜♡はじめ、なぜミートボールに甘いジャム!?とおもいましたが思いましたが、今では病みつき!今日も迷わず20個を注文しました。あと、IKEAカフェでポテトをチョイスする…

節分

昨日、児童館でママ友が「恵方巻き買いに行かなきゃ」と言っていて、「気が早いですね」と言うと、節分が3日だと教えられました(笑)まず〜い!豆とお面だけは買ってあるけど、他準備してなかった〜(T . T)あんなに、季節の行事をやすに教えてあげるんだと…

味音痴

週末、離乳食を食べているときに突然大号泣のやす。どうしたものかな?味がまずかったのかな?と思い、夫に「この離乳食食べてみてくれる?まずくないよね?」と聞くと「全然平気やで、普通の人参」と言い切る夫。私吹き出しました。だってそれかぼちゃだよ…

安眠ガイド

やす鼻づまりの時一時的に夜泣きしましたが(あの時は原因がわかるまで辛かった〜)、最近は夜中1回多くて2回しか起きません。朝も7時にお目目ぱっちり。寝起きも良くっていい子です。ですが、夫の帰る時間に合わせてお風呂いれたりしていたら、どんどん夜遅…

積み木

最近早いとは思いながら、家のおもちゃも少ないので積み木で遊ばせています。⬆︎先ずは散らかして遊ぶ⬆︎そして舐める⬆︎この緑の積み木いいねーおもちゃが変わっても、基本的に味を確かめて遊ぶスタイルです。

言いたい放題

現在、私の祖父母四人が奇跡的に生きています。近くに住んでいて、しょっちゅう会いに行っているので、ひ孫のやすはとっても可愛がってもらっているんです。そんな祖母たちがやすの顔を見るたび言いたい放題なんですが、それが面白くって!やすの鼻について…