かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休は山梨へ

夫がシンガポール出張のため、我々は山梨県の忍野に住む学生時代の友でありママ友のお宅へお邪魔して来ました。 なんとも偶然で、むすこ同士同じ2歳2ヶ月同士なのです。 出産の時もドキドキを共有し、今は育児の悩みを共有しております。 富士山駅へは1日1本…

とおさん

夫は想像もできないことをする。 クリエーターなのだ。 そして、その発想が飛び抜けてる! 先日もぷらレールで、自分でガムテープで補強しながらジェットコースターみたいなコースを作ったり、ぷらーレールの電車にミニ四駆のモーターを搭載して、めちゃ早い…

江の電と湘南モノレール

昨日のこと。 出張前の夫がゆっくり仕事ができるように母と弟と一緒に鎌倉へ行ってきた。 もちろん目的は電車。 江の電にモノレール! 朝から大雨だったので、車で江ノ島に行き、そこから江の電に乗り、鎌倉へ。 最後は大船から江ノ島へモノレールで帰ってく…

路線図

やすとともにかあさんもはまり出した電車。 といっても、かあさんの場合は路線図と電車図鑑、観光ガイドブックを見ながら妄想旅行。 九州は広い! だから、二回に分けて旅行したい。 第一回目はもう考えていて、鹿児島中央スタート。熊本でお城見て、湯布院…

甥っ子姪っ子

滋賀から義理の弟家族が遊びに来てくれた! まずは、リクエストの中華街へ! 二泊三日の短い時間で、沢山の思い出をつくってほしいな❤ 子ども三人連れての移動は本当にびっくりするくらい賑やか! ⬆にぃにとねぇねに遊んでもらって、幸せそうなやす スカイバ…

ぷらレール

立体のぷらレール。 ばぁばが買ってくれた! やすはあちこち忙しく視線の先を変えることに忙しそうだ。 かあさんも、線路の構図を考えるのが楽しい今日この頃。

ださい

とにかくださいの一言。