かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン探索

目が離せない!!

竹下通り

夫がおしゃれモチベアップの私に自分とお揃いの靴を買いたいと張り切っていて。 子連れで表参道に行ってきました。 個人的には子供に買い物についてきてもらうのは気が引けるのですが、夫はそう言うのはお構いなしです。 残念ながらサイズがなく、純粋に表参…

肉時々おしゃれ

品川に子供達を預けて、我々は丸の内のウルフギャングへ。 自分のこと後回しばかりだったので、誕生日だし贅沢したい!!美味しいもの食べたい!欲求が爆発しました。 滋賀から直接行くので、汚れてもいい服しかなくて。 こんなよれよれで丸の内、、、テンシ…

品川でのお正月

滋賀からの新幹線を品川で降りて、そのまま子供達2人は品川じーじばーばの家へ。 バーバが自転車を買ったのと、やすがレンタル自転車に乗れるようになったので水族館に行ったり、行動範囲が広がったみたい!

カラフル

姫の絵はカラフル! 色使いがほんと天才的!! 姫の目に映る世界はこんなにも美しいんだね。 最高!!

作文

熱中できることがあるって素敵だな。 達成感羨ましいな。キラキラ眩しいよ。

じく

関西弁では塾をじくと言いますね。 余談ですが、義理の母や叔母はJの発音がゼイです。 ゼイアール、トムとゼリーなどなど。 話は変わって。 「人はなんで勉強しなければいけないの?」 「国語や算数は社会に出てどのような場面で必要なの?」 まだ小3と思っ…

滋賀での年越し

あれから2ヶ月も経ったって!? 子供3人と必死に生きていたら、2ヶ月一瞬でした。 ↑いつもの東京七時発の新幹線。 品川の母が手伝いに来てくれたおかげで間に合った! #親離れできない43歳3人の子持ち女子 #ただただ親の長生きを願うのみ。 #大切にしないと…

お姫の矯正

やすに引き続き姫も矯正がスタートしました。 初回40万超えで鼻血出そうでしたが。 子供へのプレゼント。 ますます素敵な笑顔になりますように!

スルー

「◯◯君って成績マックスだし、朝も早いしすごい」って友達のことすごい褒めてるから、 「やすも算数得意だしすごいよ。何か一つ得意なことがあればいいんだから」と励まそうとしたら 話の途中で 「それ道徳でやったから。自分の得意を伸ばそうって。それ以上…

おうちゃん

日々に必死すぎて、成長記録ができてなくて反省! おうちゃん10ヶ月。 歯が上4本 下三本生えてきて、おっぱいを噛むから痛い痛い! 離乳食3回モリモリ食べるし、お茶もごくごく飲むし。 そろそろおっぱい卒業かな?と思っています。 三人目、もう授乳するこ…