かあさんdiary

船橋市在住の主婦

千葉市動物公園

f:id:ca-san_diary:20191118222314j:image

f:id:ca-san_diary:20191118222310j:image

 

動物公園へ3人で行ってきました。

お姫様、初めての動物園です。

姫は動物と音楽とダンスが大好き❤︎

 

f:id:ca-san_diary:20191118222430j:image

⬆︎まずはキリンさんにご挨拶!

「きりんさん」と驚いていましたが、リアクションは以上。

母もっと感激してくれるのを想像してビデオカメラも構えましたが拍子抜けでした。

そんなものですね。

 

f:id:ca-san_diary:20191118222424j:image

⬆︎お昼はおにぎりを買っていき広場で食べました。

千葉市消防音楽隊の方々の演奏会があり、姫はずっと演奏を静かにながめ、一曲終わるごとに拍手をしてきましたよ。


f:id:ca-san_diary:20191118222421j:image

⬆︎「ママー❤︎おしゃれごっこしよー❤︎」

花びらを髪につけてくれます。


f:id:ca-san_diary:20191118222435j:image

⬆︎一番惹きつけられたのはフクロテナガザル!

雄叫びをあげながらウンテイを物凄いスピードで移動していくのです。


f:id:ca-san_diary:20191118222427j:image
f:id:ca-san_diary:20191118222438j:image

⬆︎やす、自分のお小遣いを持っていき、一回200円の乗り物にも乗りました。

やす、家でお掃除のバイトを一回30円でしています。

「200円という額はバイト6回分だよ。大丈夫?」

「やりたい!」とお金を入れ動き出した乗り物。

2分後静かに止まるとやすが思っていたよりもかなり短かったようで顔が一瞬固まりました。

 

次に移動した餌やりもお小遣いで購入したのですが、なけなしの200円の人参が羊に一飲みされてしまい、さらに凍りつくやす。

 

流石にかわいそうで、動物のおやつを購入しやすにプレゼントしたのですが、大切に大切に「どの子にあげようかなー」と楽しんでくれました。

 

最後バスの時間まで少しあり、もう少し遊ぶ?となったのですが、「この乗り物いくら?200円か、高いなぁ」散々乗り物をみたり動かない乗り物を楽しんだ後、「じゃあさ、鬼ごっこしない?」と、やすが提案してくれたのです。

これは本当に嬉しかった!

「あれやりたーい!」ダメなら「ぎゃー」と泣くのではなく、自分で物の価値を見定め、経験し、減ってしまったお金を眺め、また頑張って働くぞと燃えることってすごく大切。

 

そんな経験ができてよかっなぁ!と心が温まった日曜日でした。