かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

子鉄やすと新幹線を見に東京駅へ!東海道新幹線しか見たことがないから、やすっち大興奮です。↑奇跡的にとれたやすと新幹線の写真↑一緒に写真を撮ろうと言っても、新幹線に夢中で目線をくれない(涙)↑新幹線を見ながら大好きなおこわおにぎりを食べ、最高☆↑帰…

おっぱい熱再燃

やす、最近ふとしたときにおっぱいを触ってきます。寒いから、おっぱいで暖をとってるのかな~なんて思っていたのですが、それがちょっと様子が違うようです。おっぱいを触るとき、照れながら触ってくるので、あれ?っという顔で見ると、ニヤニヤして手を引…

お給料日

今日の私はちょっといつもと違うのよ!仕事帰りでもなんかウキウキ!胸を張りたい気分。なんたって、お給料日だったんだから!私、1ヶ月頑張ったんだから!自分の頑張りへの評価が、こうやって見えるかたちになると達成感あるな~専業主婦中は、こういう報…

おしゃべり

なんか先週から当然意味のあることを喋り始めた!スプーンとか、スープとか、自分のことやっちゃんとか。コミュニケーションがとれるようになってきた、このなんとも言えない感動!なんか徐々に人に近づいていてる!おしゃべりって突然だって 先輩ママ達が言…

子鉄

近所のPARCOで、鉄道マーケットがやっていると弟からのメールが!鉄道大好きやすを、連れていかないわけにはいきません。それにしても企画の人、なぜおしゃれな店が集うPARCOでやろうと思ったんだろう、、、行ってみてびっくり!鉄道マーケットと言うだけあ…

修行

やす、石と三輪車と電車が大好きです。三輪車は乗りたい時期が終わり、今は押したい時期。⬆三輪車の前のかごは、宝物の石とドングリでいっぱい!三輪車を押して電車を見に行きたいって最近すごい言うのですが、、、駅まで片道15分!夕飯の支度の時間を逆算し…

感謝祭

毎年恒例の、親への旅行プレゼント!今年は八ヶ岳にあるリゾナーレへ行ってきました。リゾナーレは熱海に続きやっぱりホスピタリティが素晴らしく、ベッド柵をつけてくれていたり、お部屋にブロックを用意してくれていたり!子育て中って迷惑にならないかなっ…

セルフ突っ込み

あ~、今日も一日働いた~!!!電車に飛び乗り、やすの面倒を見てくれた母に感謝のメール。母は夫の帰宅でバトンタッチして、今は夫がやすの面倒を見てくれているそう。夫にも帰るメールを送り、適度な疲労感と仕事の達成感に酔いしれ、シートに座っていて…

ウキウキ土曜出勤

今日は都内で夜まで仕事の日。帰ったらやすは夢の中なので、少し寂しいけど、私にとってはウキウキ土曜日出勤なのです☆今日のランチはどのお弁当買おうかな~☆お弁当といえど、人に作ってもらったご飯食べられるのって幸せ~♥真っ白なコンバース!やすに会わ…

アンパンマン

1つお兄さんクラスになった!⬆ピンク帽子になりました。jacket:GAP(お古)pants:H&M (お古)shoes:アンパンマン 14㎝ついについに手を出してしまった、アンパンマンの靴。今まで、外にいくときの服や靴は、アンパンマンなしって決めていたのに、、、やすが…

将来はソムリエ?

⬆ワインボトルを自分のテーブルまで運んで⬆一生懸命空気を抜いて、ワインの品質を保つやすよく見てるね~って、かあさん毎日してるものね(^^;

お砂場遊び

最近夢中なお砂場遊び。以前の職場で感染委員として働いていたので、お砂場の中にどんな菌がウヨウヨしてるのか考えただけでもゾッとして、かあさんただ眺めてるだけです。だってきっと野良猫おしっこしてると思うし~!今日もやすは爪を真っ黒にして、お砂…

おしっこ

今朝、やすのおむつのあまりにもひどい激臭で目が覚めました。思わず大きいほうかと思いましたが、オシッコだけでした。

カフェルル

先日木場のカフェ ルルにまたお邪魔してきました。 子連れで集まるときはここのカフェがとっても便利!お食事もオーガニックで美味しいし、なにより食事のあと目の前の木場公園でのびのび遊べる!カフェのなかも遊び場あって、子供たちが各々好きなように遊…