かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご解禁

姫、離乳食でアレルギーが出て以来食べてこなかったたまごですが、先日病院で血液検査をしたところ、数値が以前より下がってきていて、少しずつたまご始めましょう、ということになりました。 まだ加工品しかたべれませんが、たまごボーロやパンもたべれまし…

家庭菜園

隣のおじちゃんが子供達のために植えてくれているミニトマトときゅうり 毎日大きくなったかなぁと楽しみにしている二人です❤︎ お家ファームです。

サイゼリア

仕事の後、子供達の通院が続いた今週。 手を抜きに抜いた食卓でなんとか一週間すごして、ようやくたどり着いた金曜日! サイゼリアで家族四人で息抜きディナー! サイゼリアで、ビール飲んで白ワイン飲んで色々つまんで、なんて贅沢な気分! サイゼリアって…

カサカサ

ママのかかとってさ、カサカサで可愛い。 大好きだよ❤︎ 今朝やすから言われました。

カリー

インド帰りのオーシャンが上野で買ってきたスパイスを駆使して作ってくれたインドカリー 本場の味がするー!

胃腸炎

お姫が胃腸炎でお休み中! 1日、2日で良くなると思いきや長引いて、今週いっぱいはお休みの予定。 今回の胃腸炎は下痢はなく嘔吐のみ。 そして、嘔吐も初日に3回で、その後は食欲不振がメイン。 いつもモリモリ食べるお姫が食べれないと心配ですが、ようやく…