かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんよみーつけた!

5ヶ月♡ 上手に足で遊ぶようになってきた!

うつ伏せ寝

どうやってもうつ伏せ寝に戻ってしまう。

沖縄旅行⑤

↑セイルフィッシュカフェではオレンジの生搾りジュースが作れます。 やす「作ってあげようか?」 ほぼ押し売り状態でジュースを作ってドヤ顔でした。 ↑姫は食べ終わるとオーシャンを誘ってグラビア撮影会♡ ↑午前中はトレジャーハンターを予約。 3時間コース…

夏!流しそうめん!スイカ割り!

子ども食堂の流しそうめんイベントに行ってきました。 こういう地域のイベントは本当にありがたい! 子供達、初めての流しそうめん。 時々流れてくる激ムズ枝豆やミニトマトが取れたと大興奮でした。 子供にとってもですが、子供を盛り上げてくれる大人が沢…

君のおかげで

保育園に送って汗だくで帰ってきた。 家に入ると「涼しい〜」 ヤスが全ての扉を開けっぱなしにするので、お陰様で我が家は全館空調です(笑)。 電気代怖い。 基本パッションで生きている9歳。 やりっぱなし出しっぱなし。 いつ治りますか?

寝返り

4ヶ月! 腕抜きの寝返り完了しました。 ここからだそー! 転落、誤飲本当に怖い! 頼むしLEGOとかスライムとか落とさないでくれー!

真夏の苦行

今月末にディーラーに車が届くそうです。 納車が待ち遠しいです。。。 毎日のように熱中症アラートが出る中、保育園まで徒歩で20分、往復1時間弱。 ベビーカーに保冷剤シートをつけて、姫にも首にひんやりリングをつけて、熱中症予防。 歩かせるわけにはいか…

アレルギーその後

おうちゃんの検査に行ってきました。 姫の時もやったプリック検査です。 皮膚を少し傷つけて、そこに抗原を接触させて、反応を見ます。 結果は、、、 やっぱり一般的なミルクはアレルギー反応。 でも、E赤ちゃんとミルフィーは飲めることがわかりました! 粉…

夏休みの悶々

夏休みでやすが家にいる。 これか。。。 巷で言われている夏休みのストレスってやつは。 わかる。 夏休み、ゲーム、YouTube、やりたいことあるよね。 わかるわかる。 私も小学生の時にそうだったし。 でも、小学三年生の宿題、ボリュームすごいし、個人面談…

沖縄旅行④

ホテルで過ごす4泊5日。 ↑時間をかけて楽しめたじゃんけんスタンプラリー。 景品がイルカちゃんのお人形で、姫が嬉しそうでした。 ↑姫がハマった沖縄そば。 「ちゅるちゅるください❤︎」 はい!オーシャンは姫の言うことなんでも聞いちゃうぞ♡♡♡ ↑お仕事体験…

イオン最強と読書感想文

約束通りイオンにメザスタをしに来ています。 いやー、イオンって最高ですよね。 ベビールームあるから授乳、おむつ替えにも困らないし、やすがメザスタしている間も、何かしら見るものあるし、フードコートやレストランでランチも楽しめるし、お姫様へよお…

やる気スイッチ

小学生は夏休みですね! やる気スイッチがどこいったんだかわからない息子をあの手この手で机に座らせ、読書感想文、漢字ドリルなどなど宿題をやらせるのは、母としても修行です。 個人面談で、苦手な漢字を夏休みに、、、なんてアドバイスをいただいたので…