かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのファーム

生活クラブの注文をうっかり忘れてしまい、野菜が届かなかったためファームへ! ⬆︎自由人の姫。イヤイヤ期真っ最中! ⬆︎お兄さんのやってることが私もやりたいの〜!! 私も台車押したいの〜!! 今回はブロッコリー、人参、ケール、キャベツ、白菜など冬野…

七五三

今日は七五三のため成田山に行ってまいりました! 祖母も母も私も姫もみんな酉年で、守り本尊がお不動さんなので、我が家はどんな時でも成田山❤︎ 朝から姫がぐずぐずで、準備していたドレスを着させようと悪戦苦闘しましたが、「キツイー!!」とギャン泣き…

ばぁばと幕張へ

ばぁばがやすの七五三の服を買ってくれると言ってくれたので、海浜幕張で待ち合わせ。 いざランチからの買い物へ! ランチはアウトレットの中のメゾンカイザーでって決めてた母ですが、、、 朝寝坊な上に、食べるのがゆっくりすぎて朝ごはんがブランチ時間に…

歯が抜けた!

もう一つの前歯もグラグラ! 前歯は中切歯というくらいだから、とにかく噛み切りにくいらしい。 食パンも一口大にして朝ごはんの時短!

ホテル三日月

マイクロツーリズムで、勝浦のホテル三日月にGo Toしてきました❤︎ 今回、ディスカバー千葉というキャンペーンに当たり、お得に宿泊できました! ありがたやーキャンペーン☆ ⬆︎暖かくて、海で砂遊びもできました! ⬆︎休日は砂遊びも心穏やかに見ていられます…

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドへ行ってきました! ⬆︎感染予防して! ⬆︎この笑顔❤︎ ⬆︎ポテトは鉄板よね ⬆︎濡れるエリアでの鑑賞。 みんなカッパ着て準備万端! なのにおしゃれ姫が「かっぱなんて着ない!!」でドキドキでしたが、優しいシャチさんご配慮でお姫は濡れませ…

前歯が抜けそう

就学時前のワクチン

MRワクチン接種に行ってきました。 やす、直前までご機嫌でしたが、針を見た瞬間にギャ〜!! 逃げまくっていました(笑) 鬼滅の刃の映画の見たよーと先生に伝えていたので、先生も看護師さんの「やす!真剣の呼吸!真剣の呼吸!!」と声かけ。 やすもこれ…

お人形を忘れて

お人形を忘れて外出。 お姫は、除菌スプレーをお人形がわりに肌身離さず。 手に持てるものならなんでもいい話。