かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいおばあちゃん孝行

庭のきんかんをとったり、マイナポイントを手続きしたり、肩たたきしたり。 孝行孫です。

お雛さま

お雛様の真似❤︎だって オーシャンとろけてます。

母性

ママの次にお腹の赤ちゃんが好き。 その次はおにいさん。 最後はオーシャン❤︎

3番目

お腹の子の妊婦健診でした。 大学病院だから待ち時間長〜い!!!!! 診察まで予約時間から軽く2時間はかかる。 しかも毎回尿検査があるから予約30分前に来てくださいと書いてある。 診察後は保健指導もあるから全部入れると3時間半。 1時間遅れて行っても…

バレンタイン

姫の手作りバレンタインに我が家の男子たちメロメロ❤︎

少子化対策

妊娠出産期を経験すると、少子化対策が進んでないなぁと感じることがたくさんあります。 たとえば産休育休もそう。 減額だけど、働かなくてお給料もらえるってずるい!って考えもあるかもしれないけど、妊婦健診や出産費用は自費だし、(出産一時金はあるけ…

お手紙

姫5歳。 お手紙出すのがマイブームです❤︎ 筆まめなところ、見習いたいなぁ。

ドイツ村

やったー! ようやく産休だぁー! 今まで、休みの日は家の掃除と作り置きづくり、習い事の送迎で終わっていて、ゆっくり子供達と遊べてこなかったので、家族全員で待ちに待った1日外出❤︎ ⬆︎ひつじとやぎの餌やりもしました。 ⬆︎父母はこの笑顔を見に来たのよ…