かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ

「やっちゃんお兄さんだからひとりで寝るよ」 そういってひとりで寝ました(笑)

結婚記念日

今日は結婚記念日だったということを夫のLINEで知りました(笑) 結婚して8年たったのかー! あっという間だったな。 とくにやすが生まれてからは! 毎年バラの花束をくれる夫。 夏場ですぐに枯れてしまうのが惜しいくらいきれい。 今年は二番目も生まれるし…

品川二日目

二日目は乗り物day☆ ⬆日暮里まででて、新幹線をまずは見て 次はスカイライナーにのって成田空港へ ⬆スカイライナーかっこいい~ ⬆スカイライナーで寛ぐオレ☆ 成田空港へ到着して ⬆飛行機を眺めるオレ ⬆きっずスペースで飛行機より電車なオレ ⬆んで満足して爆…

品川一日目

午前中は苦手な耳鼻科、、、 なかなか中耳炎がなおりません。。。 品川滞在一日目は東京モノレール! 浜松町駅から、羽田空港まで往復(笑) 電車大好きなおにいちゃんがあれこれ解説してくれるので、やすは尊敬の眼差し☆ おにいちゃんが見せてくれるスマホの…

オーシャンイタリア滞在中の過ごし方

オーシャンがイタリアへ滞在中、もて余したお盆の連休を親の家のある品川で過ごしました。 いつでも助けてくれる親と兄弟に感謝!

オーシャン帰国

おーしゃんが二週間ぶりにイタリアから帰ってくるので、羽田空港までお迎え! 近所の温泉に入ったあと、夕食。 やすは鯖味噌定食をチョイス! 渋いね。 ⬆サイドメニューは豆腐サラダと枝豆っていう渋さ お腹一杯食べたあと、デザート!というので選びに行っ…

祭!

毎週のようにあるお祭り! 近所のお祭りで太鼓が叩けるので、今年も叩きにいきました! しかも二日間も(笑) ⬆ちゃんと回りを見ながら音を合わせてたやす ⬆二日目! 叩き終わると違う列にならびにまた叩く! よっぽど楽しかったんだね

中耳炎

やす、風邪が治ったと思ったら耳だれ、、、 中耳炎です。 耳鼻科の受診は親子共々体力勝負! なんたって、大号泣の大暴れですから(笑) 看護師さんも総出でやすを押さえつけます。 臨月のかあさんにはやすを押さえつけるのが難しいので、またしても実家の母を…

都営荒川線と荒川遊園地

三連休中日の土曜日! 勝浦の花火大会にいく予定だったのが、今朝のやすの「花火怖いから嫌だ、路面電車に乗りたい」という一言で、急遽荒川線に乗りにいくことになりました。 今回は弟も一緒。 大人二人の交通費を考えると、、、、 荒川線の駅の近くまで車…

発熱

風邪をひいたやす。 熱もあります。 今日は妊婦検診なので、ありがたいことにばぁばが来てくれて、やすを見てくれました。 帰ってきたらこの大作!!! もうすぐ還暦のばぁば、思いがけず才能開花です。 やすもとってもうれしくて、こんばんはお片付けせず寝…

自衛隊のお祭り

毎年恒例の自衛隊の夏祭り! 去年はただ連れてきただけのやすが今年はフランクフルトを食べたり、おもちゃを買ったり、お祭りを楽しめるようになってきたことにしみじみと成長を感じるな~ ⬆お祭りのおもちゃ屋さんで、剣と銃を悩んで銃にしていました。 男…

日焼け

もうすぐ臨月のかあさん。 色々なところの色素沈着が気になるころ。 今朝着替えていたら、かあさんの乳首をまじまじと見てくるやす。 「ママのおっぱい日焼けしてるね」って。 Nice!