かあさんdiary

船橋市在住の主婦

11月締めのイベント名古屋

運動会、ディズニー、七五三、〆は名古屋!

イベントづくしでもう息切れ(笑)

とにかく体調崩さないでーと祈る日々で、子供達連れて無事予定の新幹線乗れた時にゃーもう、それだけでガッツポーズでしたよ。

 

名古屋には親戚と言っても過言ではない知人(けーちゃんにーちゃん)がいて、毎年遊びに行っています。

まずは大好きな矢場とん

矢場とんの匂いを嗅ぐと「名古屋きたー!」と思います。

しーちゃんという6年生のお友達との再会をはたし、やすとしーちゃんはお泊まりでゲーム三昧。

夜中の3時までやったそうです。

名古屋には我が家の定番が沢山あって。

矢場とん、吉芋、うな富士、レゴランド

今回初めて味仙が追加されました。

名古屋って街並みも綺麗だし、コンパクトにまとまってる感じがとにかく好きで。

ご飯も美味しいし、いつか住んでみたいなぁと思っています。

 

カフェタナカが気になってるのと、次は味噌煮込みうどん食べたいかな。

あとはキャットカフェのパフェも気になるー!

ノリタケの森、名古屋城熱田神宮も行ってみたーい!

また来年のお楽しみに⭐︎

 

子供達はけーちゃんにーちゃんからのクリスマスプレゼントと別れ際にお年玉ももらい、ニヤケが止まらずでした。

もちろん帰りの新幹線は爆睡。

隣のおじ様に寄りかかって寝ていた姫。

私が「すみません」と謝ると

「頑張ってね」と励ましのお言葉。

温かいお言葉をいただき、幸せな気持ちになりました。

 

 

f:id:ca-san_diary:20231212135113j:image
f:id:ca-san_diary:20231212135107j:image 

f:id:ca-san_diary:20231212140528j:image

↑子供の体力恐ろしやー

けーちゃんにーちゃんが夜中までお付き添いしてくれました。ありがたやー

 

f:id:ca-san_diary:20231212140554j:image

↑ラストひと席をゲットできたワークショップ。

ってか、名古屋の日?だったみたいで、すごい人!人!人!

ランチも45分待ち。

クルクル回るだけと乗り物も50分待ち。

ジェットコースターは60分待ち。

ここディズニーじゃないよね?レゴランドだよね?

 

f:id:ca-san_diary:20231212140042j:image
f:id:ca-san_diary:20231212140039j:image

↑小学生チーム、幼児チームで別行動で楽しみました。

大人が沢山いるのでできる技!

ありがたいー!


f:id:ca-san_diary:20231212135110j:image

↑味仙でふつうの醤油ラーメンを頼む2人。

台湾ラーメンはかなりのツボでした。

辛いだけじゃない、甘辛!