かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2019-05-14から1日間の記事一覧

宝物の石

ジージトバーバからのアメリカ土産! 宝石が出てくるかもよーと石をプレゼントしてもらいました。 週末ハンマーで割ろうね!と、楽しみにして、どこへ行くにも持って歩いて、知らない人にも「これ、宝石出てくる石!」と説明するほどお気に入りでした。 イオ…

田植え体験

ザ ファームで田植え体験をさせてもらいました。 偶然叔父とファームで会えました! 久しぶりに会う子供達にメロメロの叔父。 ⬆︎フワフワの泥に足が埋まって身動きが取れず尻餅をつくこの男。 「3本づつ植えるんだよー」と頑張っていました。 秋が楽しみだね…

アレルギーと旅行

食物アレルギーが複数あるお姫様。 旅の間食べれるものが本当に少なくて、大変でした。 ビュッフェは基本アレルギーのものが入っていなくてもトングが使い回されていたりして、安全なものを食べたはずなのに蕁麻疹が出てしまったり。 王将へ行った時も、アレ…

滋賀と伊勢志摩旅行

スーツケース片手に姫抱っこして、お土産持ってやすの手を引いて、、、って手が足りなーい! とりあえず迷子になったときのために電話番号の書いた紙も持たせ、迷子用の名札も付け、やるべきことはやって、激混みの京都駅で乗り換えして、なんとか家族3人湖…

ゴールデンウイーク前半

どーすっぺ!10連休!! 夫インドにつき、またしてもバーバー!!ヘルプミー!!って事でばーばと行ってきました名古屋へ☆ 今年も家族同然けーちゃんにーちゃんの家へお泊まりです❤︎ けーちゃんにーちゃん、ばーばいつもありがとう! 初日池下の辻口シェフの…