かあさんdiary

船橋市在住の主婦

1人では生きていけない

やすの字が汚いので、母の勧めで書き方教室に通っているのですが。

 

当初1日2枚の宿題がでていたのに、雑に提出するため、少ない枚数を丁寧にと1日1枚にへり、現在は週3枚になってしまいました。

 

朝から書き方の宿題をせずゲーム三昧のやすに対して、初めは諭すように伝えるも、話してる最中もゲームを気にして心ここに在らず。

 

その態度に母激怒!

それに対抗しやすも泣きながら

「もう1人にして!!」と怒る。

そんな態度に母は

「そんなに1人になりたいなら1人で生きて行きなさい!」

 

それを聞いた姫は兄の口にチョコレートを入れてあげて

「これは元気玉だよ、元気出してね」といい、

母に対しては

「人は1人では生きていけないと思うけど」といいに来てくれて。

 

姫優しさのおかげで、我が家はなんとかやってます。