かあさんdiary

船橋市在住の主婦

2023-05-15から1日間の記事一覧

母乳トラブル

上2人はトラブルとは無縁でした。 なので、わたしは何を食べても何をしてもおっぱいだけは大丈夫だと思っていました。 でも、、、 帰省から戻った途端、左乳が岩のようになってしまいました。 痛みに耐えながらマッサージを繰り返して、その日のうちに無事開…

お宮参り

生後1ヶ月を無事に迎えました。 上2人と同じようにこちらでお宮参りをさせていただきました。 ↑品川から両親も駆けつけてくれました 姫の主役感❤︎ ↑男の子はおでこに大と書くのが滋賀県流のようです ちなみに女の子は小 ↑やすも姫もお参りがとても上手にでき…

ゴールデンウィーク

1ヶ月検診で母子ともに問題なし!と、太鼓判をいただき、ゴールデンウィークを利用して、上2人と同様お宮参りのために滋賀県に帰省しました。 ↑無事に新幹線に乗れた時は、夫婦でガッツポーズ! 家族が増えて、移動がてんやわんやでした。 寝てしまった妹に…

母の日

眠い、眠すぎる毎日。 今1番欲しいものは欲しいものは睡眠時間の母です。 昨日は母の日でしたね。 3番目の出産でたくさんお世話になり、改めて母の偉大さを感じました。 滋賀の母も相変わらずパワフルで、孫たちに負けていません。 寝屋川のおばちゃんも! …