かあさんdiary

船橋市在住の主婦

沖縄旅行①

先日沖縄に4泊5日で行ってきました。

おーちゃんと姫の初飛行機とやすの誕生日を兼ねての旅行です。

早朝の便だったので、品川のジージバーバの家に前泊。

 

f:id:ca-san_diary:20230717211656j:image

⬆︎兄弟の癒し、おーちゃん♡


f:id:ca-san_diary:20230717211641j:image

⬆︎ウインクが可愛い❤︎❤︎


f:id:ca-san_diary:20230717211644j:image

⬆︎最近は子供達だけで品川ステイが出来るようになってきたので、私が天王洲を散策するもは久しぶりです!


f:id:ca-san_diary:20230717211653j:image

⬆︎ちょうど現代アートの展示があったので、家族3人で見てきました。

「これって姫の絵のタッチに似てるよね」

「この色使いはやすに近いね」

親バカ目線でアートに触れてきました(笑) 

 

夜はジージが支度を頑張ってくれて、ヤスの誕生日パーティーの手巻き寿司とケーキをいただきました。 

美味しかった〜

 

翌朝は4時半起き。
f:id:ca-san_diary:20230717211650j:image

⬆︎東京モノレールではしゃがなくなったやすの成長を感じました。

扇子を持つとお雛様の真似をしてくれるお姫様❤︎


f:id:ca-san_diary:20230717211647j:image

⬆︎朝5時で、大人は眠いが子供は元気いっぱいです


f:id:ca-san_diary:20230717211638j:image

⬆︎バーバが羽田空港まで見送りに来てくれました。

何から何までありがとう!

 

羽田空港到着して空港マップを見ていたら、あっ!やすがいない!!!

辺りを見回すと、大急ぎでダッシュで走って行くやすの後ろ姿が!

ホームアローン2リアルバージョン!!

ケビン!!!

いや、ちがった、やすー!!!

ダッシュができないので恥を忍んで大声で叫ぶ母。

無事、やすが気がつきこちらに戻ってきました。

小3にもなると、寂しさよりも羞恥心が勝るのか、焦った表情を悟られないように

「もー、どっか行かないでよ!」と、逆ギレ。

(違うだろ〜おまえさんがどっか行ったんじゃ!!と心の中でツッコミを入れる優しい母。沖縄の空を思うだけで優しくなれるかあさんです)

たびにハプニングはつきものです。

やすのおかげで、楽しい旅の始まりになりました。