かあさんdiary

船橋市在住の主婦

年末年始

今年の年末年始も滋賀県で過ごしました。

義理の両親ももう70代。

「いつまで帰っておいでと言えるかなぁ〜」と。

田舎でパワーチャージ出来る夫と子供達を見ると、大切な時間を過ごしさせてもらってるなぁと感じます。

 

f:id:ca-san_diary:20230106104646j:image

⬆︎毎年12/28に行われる餅つき。

参加メンバーが少しずつ減りましたが、今回は寝屋川のおばちゃんが来てくれました。


f:id:ca-san_diary:20230106104650j:image

⬆︎私は1日遅れて参戦!

お父さんが鰻をご馳走してくれました。

関西の香ばしさのある鰻が好きです❤︎


f:id:ca-san_diary:20230106104653j:image

⬆︎2人のにこにこ笑顔が癒し❤︎


f:id:ca-san_diary:20230106104656j:image 

⬆︎毎年恒例の山登り

久しぶりにあってもあっという間にいつもの感じ!

従兄弟っていいなと感じます


f:id:ca-san_diary:20230106104659j:image

⬆︎子供5人の初詣

やすは義理の弟家族とポケモンGOにも連れて行ってもらい、本当に嬉しそうでした。

 

f:id:ca-san_diary:20230106104750j:image

⬆︎夜中まで目をギラギラさせながらカブを楽しむやす

賭け事に興味のないオーシャンは誰よりも先に寝ました(笑)


f:id:ca-san_diary:20230106104753j:image

⬆︎保育園組は仲良くYouTube❤︎

2人の存在が癒しでした 


f:id:ca-san_diary:20230106104746j:image

⬆︎お正月は準備していただいたおせち!

オーシャンの従兄弟のお店オリビエのものです。

今年は妊娠中でローストビーフもパテも食べられず(涙)

産後に食べたいものリストがどんどん増えていきます。

 

滋賀では姫に

「ママ、なんで元気なの?」と聞かれました。

年末は何かと忙しく、家でもタスク処理に追われてて、疲れた顔をしていたのかもしれません。

自覚もなく元気に過ごしていたつもりなのに、なんだかハッとさせられました。

子供は親をよく見ていますね。