かあさんdiary

船橋市在住の主婦

あけましておめでとうございます

年末年始は滋賀県に帰っておりました。

 

f:id:ca-san_diary:20200106220427j:image

⬆︎プロレスしたり


f:id:ca-san_diary:20200106220423j:image

⬆︎恒例のマラソンしたり

(やすはマラソンが好きなようで、自ら志願して走っていましたよ)

 

f:id:ca-san_diary:20200106220434j:image

⬆︎初詣へでかけたり


f:id:ca-san_diary:20200106220438j:image

⬆︎総勢11名の我が家。

お父さんが「わしら二人だったのになぁ」ボソッと言っていたのが印象的でした。


f:id:ca-san_diary:20200106220430j:image

⬆︎かに鍋にうににいくらに甘海老!

それはそれは贅沢なお正月!


f:id:ca-san_diary:20200106220445j:image

⬆︎お母さんの知り合いの韓国家庭料理屋さん。

本場韓国でいただくよりも美味しいので、是非おすすめです。

この日は参鶏湯とキンパ、サムギョプサルをお腹いっぱい食べました。

 

滋賀はマザーレイク琵琶湖と比良の山々の自然が本当に美しくて、心も洗われて2020年を始めることができました。

 

そうそう、義理の弟の車のナンバープレートがご当地ナンバーで琵琶湖が書いてあったびっくり!

そしてナンバーが510で何だと思う?と質問され、、、後藤って苗字でもないしなーとしばし考えていると、、、ドヤった弟が答えたのはなんと、、、

「godやで」

 

おーい、ゴットでなくてゴッドね!

今年の初笑いでした!

 

帰りの日、寂しくておセンチなやすが、「せっかく新幹線で品川通るし、ジージとばーばの家にも泊まりたい!」と言うので、やすだけ品川で降り祖父母の家で2泊しました。

 

f:id:ca-san_diary:20200106221546j:image
f:id:ca-san_diary:20200106221540j:image
f:id:ca-san_diary:20200106221534j:image

 

はじめはアナ雪見るって言っていたのに、、、

やっぱり仮面ライダー行っていました(笑)

男の子だね〜