かあさんdiary

船橋市在住の主婦

号泣からの復活!

仕事がとにかく忙しい。

妊婦でも無理は禁物とかそういうレベルでない感じの日が続いて、疲れMAXで迎えた週末。

 

相変わらず早起きの姫と朝ごはんを作ったり、溜まった家事を精力的にこなして、保育園時代のお友達と遊んだ土曜日。

 

日曜日も相変わらず早起きの姫とやりきれなかった家事に追われ、いつも寂しい思いをさせてる子供たちとの時間も確保、公園に行く予定もして、習い事の送迎も、、、とやること山積みなのに鉛のように重い身体。

「ママーママー」「これ見て!こっち来て!」

慢性寝不足で頭も朦朧。。。

「もー疲れた!疲れたよー」と脱衣所に籠り、一人号泣。

「ゆっくり寝たいよー疲れたよー」

ただそれだけ何度も繰り返しながら号泣してたら、なんだか頭もスッキリして。

よし戻ろうとまた脱衣所を出て、家事をこなしていると、異変を察した家族がなんだか優しくしてくれるぞ。

 

母が一人になれる場所は脱衣所でした(笑)