かあさんdiary

船橋市在住の主婦

朝活とやすの品川お泊り

前の職場のお友達と朝活!

 

築地本願寺の中にあるカフェへ。

待ち合わせはカフェに8時。

家を7時前に出ました。

 

f:id:ca-san_diary:20180529100053j:image

 

なんて美しい建物なのでしょう!

お寺なのに西洋建築です。

築地本願寺といえば、袈裟のファッションショーをしていたり、型にハマらない自由なイメージがあります。

浄土真宗だからですかね。

私の祖父母は熱心な浄土真宗の信者で、いつもお説教を聞いてくると私にも教えてくれるので、身近なイメージを勝手にもっています。

 

8時前にカフェに着いたのに、もう何組か待っていましたが、運良く窓際の席を案内していただけました。

 

f:id:ca-san_diary:20180529100943j:image

↑こんなロケーションです

 

f:id:ca-san_diary:20180529101009j:image

おかゆがおかわりできます。

小鉢の朝ごはん、贅沢でした。

 

f:id:ca-san_diary:20180530144700j:image

↑その後オープンカフェ

せっかくのラテアートだったのに、トークに夢中で写真はなし。

 

やすはというと。

品川の祖父母の家へ一人でお泊り。

 

 

f:id:ca-san_diary:20180530145111j:image 

↑朝ごはん

 

f:id:ca-san_diary:20180530145306j:image

↑久々ストライダーをしたり

 

バァバにたっぷり甘やかしてもらって、帰ってきて早々にまた行く!と意気込んでいました。

 

品川でポテトチップスの味を覚えてきたやす。

品川でしか売っていないと思っているようで、今度ママにも品川でポテトチップス買ってきてあげるよ!って言っております(笑)