かあさんdiary

船橋市在住の主婦

幼馴染

保育園をお休みして、やすの幼馴染に会いに行きました。

 

f:id:ca-san_diary:20180530150523j:image

↑同じ七月生まれ三歳

すごいテンションの高さ!!

 

待ち合わせはお互いの家の間で公園もある西葛西!

というのも、我々が大好きなエルトリートというメキシコ料理屋さんがあるからなのです。

以前は青山や新宿にもあったので、大学生の頃からよく通っていたのですが、今は西葛西と横浜、池袋だけみたいです。。。

さみしい。

 

家でもよくメキシカンパーティーをするのですが、トルティーヤが大好きなやすはトルティーヤを5枚近く食べるのです!

そんなやすはもうすぐ19キロ。

よく食べるのでどんどん大きくなっています。

頼もしいなぁ!

 

食後は動物園へ

行船公園は動物園と公園両方楽しめるので大好きです。

 

f:id:ca-san_diary:20180530150609j:image

レッサーパンダもいます❤︎

 

f:id:ca-san_diary:20180531134239j:image

↑卵を温めている最中!

同じ母としてエールを送って来ました。


f:id:ca-san_diary:20180531134232j:image

↑わたし、鳥ってなんか怖いのですが、やすは可愛いなーって撫で撫でしていましたよ!


f:id:ca-san_diary:20180531134228j:image

↑モルモットのふれあいコーナーは大好きなところ

慣れたものです。

 

子供達は何度も水を汲みながら砂場で遊んでいて、帰りには泥だらけに!!

私達母2人は子育てのこと、仕事のこと、沢山笑って共感して、ストレス発散しました。

 

また近々会いたいね!