かあさんdiary

船橋市在住の主婦

オッケーグルグル!

ある日突然我が家にGoogle Homeがやってきて、初めはこんなのいる??と思っていたかあさんでしたが、朝ラジオを聞いたり天気を調べたりニュースを聞いたり、何だかんだ便利に使っております。

 

リンクでテレビはつくのですが、チャンネルは変えられない。

電気のオンオフはできないなどなど、惜しい感じはあるのですが、そこは今後に期待!

 

「オッケーGoogle!食洗機にお皿入れて!掃除機かけて!コーヒーいれて!」なんて、それは無理か(笑)

 

さてさてやすの世代ともなると、ハイテクなものにネイティブなので、大人が言っているのを聞いていつのまにか「オッケーグルグル、YouTubeでアーロと少年再生して」と言っていたりで本当にびっくり!

しかも使い方合ってるし。

 

今朝もかあさんが「寒い寒い!」と着替えながら言っていたら

「オッケーグルグル、今日の天気は?」と、やすが話しかけていたり。

すっかり我が家のメンバーです。

 

やすにとっては友達感覚?

グルグルが反応しないと、椅子にのって「オッケーグルグル、アーロと少年つけて!」とGoogle Homeの近くに口をつけて話してる姿も(笑)

 

この世代が大人になる頃、どんな世界になるのかな!楽しみです。